

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

亡国選挙

 めちゃめちゃ仕事が忙しく、全然更新できない状態が続いておりますが、
みなさんいかがおすごしでしょうか?

一応、生きておりますNanyasoreでごさいます。

選挙が間もなくですが、ミンスが単独過半数どころか300議席を取る勢いだとか・・・
こんなことじゃ、亡国法案がサクサクと、衆議院と参議院を通過していきますよ。

こんなことでいいんですか? 日本国民の皆さん!

日本列島は日本人だけのものじゃない! とのたまうハトポッポを党首にあおぐ政党に
本当に投票できますか????

日教組の皆さんとこの国の教育を担う所存・・・とかのたまうハトポッポを党首にあおぐ政党に
本当に投票できますか????


あぁぁぁぁ、数年後、この選挙が 「亡国選挙」 と言われないことだけを望む・・・・脱力

posted by: Nanyasore | 愛国 | 09:19 | comments(12) | trackbacks(6) |

自民が自滅・・・

 内閣支持下落23%、総務相更迭「必要ない」65%…読売調査
読売新聞社が13〜14日に実施した緊急全国世論調査(電話方式)で、麻生内閣の支持率は22・9%となり、1週間前の前回調査(5〜7日実施)の29・5%から6・6ポイント下がった。

 不支持率は67・8%(前回61・0%)だった。鳩山邦夫・前総務相の更迭を「必要はなかった」と思う人は65%、日本郵政の西川善文社長続投に「納得できない」は67%に上った。郵政問題での首相の判断が支持されていないことが浮き彫りとなり、西川社長の責任問題が再燃する可能性もある。

 政府・与党内の混乱については「首相の指導力が不足しているからだ」と思う人は70%に達した。

 支持率は民主党の小沢一郎・前代表の公設秘書が政治資金規正法違反事件で起訴された3月末の調査以降は回復傾向にあった。今回は明確に下落に転じ、衆院選の時期など、今後の政局にも影響を与えそうだ。

 内閣を支持しない理由では「首相に指導力がない」38%(同28%)が大幅に増えて最も多く、首相の指導力には強い疑問が示された。

 日本郵政が「かんぽの宿」を一括売却しようとした手続きには「問題があった」が81%を占めた。

 郵政問題での混乱は、麻生首相や自民党への評価にも影響した。

 「麻生首相と鳩山民主党代表のどちらが首相にふさわしいか」では、鳩山氏は46%で前回44%を上回り、前回33%だった麻生氏26%との差を広げた。政党支持率は民主29・2%(前回27・7%)が自民25・0%(同28・5%)を逆転した。

 次期衆院比例選の投票先については、民主は42%(同39%)に上昇し、自民は25%(同29%)にとどまった。

 次期衆院選で民主党は政権交代を「実現できる」との答えは45%(同41%)で、「そうは思わない」44%(同49%)と同水準だった。

2009年6月15日21時33分  読売新聞)
 西川社長を辞任させる = 郵政民営化反対

この論理のすり替えがまかり通ったことが第一おかしい
鳩山大臣の言っていることは国民からすれば至極真っ当な気がするのに・・・


西川社長のネジを巻いているコイズミ元総理に反攻できない麻生タンの限界か・・・
自民終わったな・・・
もう、自民は下野するしかないようだ・・・

posted by: Nanyasore | 麻生内閣 | 01:14 | comments(30) | trackbacks(36) |

どうしたんだ!ヘヘッベイベー!

東大阪タクシー強盗殺人容疑 男を再逮捕 大阪府警

2009年6月12日17時28分

 大阪府東大阪市と松原市で昨年12月と今年1月に相次いだタクシー強盗事件で、大阪府警は12日、安承哲(日本名・安田亨(とおる))容疑者(37)=松原事件で強盗殺人未遂容疑で逮捕=を東大阪市の事件に関与したとして強盗殺人容疑で再逮捕したと発表した。

 捜査1課によると、安容疑者は昨年12月29日深夜、東大阪市西石切町6丁目の路上に止めたタクシー車内で、運転手の後藤利晴さん(67)に刃物で切りつけて殺害した上、車内にあった現金数万円を奪った疑いが持たれている。

 府警は現場周辺に落ちていた多数のたばこの吸い殻を採取してDNA型を鑑定。このうち、後藤さんのタクシーの前輪近くにあった吸い殻の付着物のDNA型と、安容疑者の型が一致していた。

 
 アサピーが異常運転中です
どうしたんでしょうか? 
新型インフルにでもかかって頭が変になってしまったのか・・・・

まともに、書いているなんて・・・天変地異の前触れか?

欲を言うと、国籍も書いてね・・・でもすごいことだ

posted by: Nanyasore | アサピー | 18:37 | comments(12) | trackbacks(0) |

ノムたん追悼簿

 さよなら、ノムたん・・・
あなたの業績を綴っておきます・・・・(2ちゃんねるで拾ってきたw)

盧武鉉ものがたり ver.06
・ウリ党候補として、地獄の韓国大統領の椅子を目指して立候補
・都合よく女子中学生が米軍車両に轢かれて、反米ノムヒョン大勝利!
・ブッシュにEasy Manと呼ばれ、2ちゃんねるで「飯島大酋長」の称号を得る。
・と思ったら、弾劾動議で盧武鉉窮地に!
・ウリ党議員が「ウリ党に対する愛は無いニカ〜!」と国会で泣き喚き土下座して、弾劾動議否決
・胡桃をかじりつつ、お洒落に瞼を整形・世界の度肝を抜く。
・ヨーロッパやアメリカに外遊し、日本の悪口を言いまくってドン引きされる
 反論されると、「ウリの教科書にはそう書いてあったニダ!」と答弁
・ミカンを万引きしつつ、G8で「ウリも参加したいニダ!」と小泉にせがむ。
 小泉がG8首脳にそう伝えると、「HAHAHA!ナイスジョーク!」と場をなごませる
・「ブッシュと会見するニダ!」とアメリカに乗り込み、酋長の指揮棒をもらう
・日本に韓流を売り込み、VANKを設立し、独島やら東海やらを世界におしつける
・親族に便宜を図って私財をためこむ
・太陽政策で北朝鮮に金を送り、金正日と握手する
・来日して指宿の砂風呂に入るのを拒否する。理由は「浴衣(日本の民族衣装)を着させられるのはかんしゃくおこる!」
・パレードで、ノムヒョンの乗った大統領車がぬかるみに嵌り立ち往生する。
・ズボンのポケットに手を突っ込んだツッパリ兄ちゃんポーズでありがたい演説をする。
・大統領任期終了時に、青瓦台から外交文書の入ったHDDを盗む。 都合よくデータセンターも失火。
・引退後、グラスラフティングで盛大にコケる。
・赤ん坊にご飯を「ホリ、あ〜ん・・・おあずけニダ〜!モグモグ」とやって、泣かす。
・故郷に盧武鉉記念館を建てようと画策する
・在任中の汚職で、現職のアキヒロの追求を受ける
・なにもかも嫌になって、裏山に上って崖から飛び降りる。 その数日前、北朝鮮の太陽政策担当者が処刑される。
・遺書が自宅PCの中から発見される。
・ボディガードの証言が二転三転する。
・「故人をバカにするニカ!?」と、韓国ネチズンが2ちゃんねるを非難する。
・大々的な葬式を挙式するも焼香所が火事。 あれ?ウリスト教徒じゃなかったっけ? 放火の疑いあり。
・弔問客が暑いだろうと、ボランティアが「謹弔 馬鹿者 盧武鉉」と書かれた紙の帽子約10万個を配布。
・反米で売ってたのに、納骨箱が北米産イブキ製。 100年保つ。
・仁川で女子大生が後追い自殺。 そんなに人望あったっけ?
・盧武鉉前大統領の葬儀をテレビで見ていた80代、心臓まひ
・「盧武鉉を生き返らせろ!」ソウル広場などで「ろうそくデモ」   ★New

posted by: Nanyasore | 笑韓 | 23:52 | comments(16) | trackbacks(43) |

ノムたん逝っちゃった

 盧前大統領死去:法務長官、捜査終了を発表
警察「公訴権なし」決定へ、「朴淵次ゲート捜査」一時中断も

 金慶漢(キム・ギョンハン)法務長官は23日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領に対する検察捜査を終了したことを明らかにした。金長官は同日、声明を発表し、「現在、進行中の盧前大統領に対する捜査を終了する見通し」とし「盧前大統領の突然の逝去に衝撃と悲嘆を禁じ得ない」と語った。

 また、金長官は「盧前大統領の死亡原因と経緯については検察と警察が調査中であり、真相を迅速に究明し国民に詳細を伝える」と話した。盧前大統領が朴淵次(パク・ヨンチャ)前泰光産業会長から640万ドル(約6億680万円)を受け取った容疑で捜査を行っている警察も「言葉に尽くせないほど悲しく、残念だ。心から哀悼の意を表する」との内容の声明を発表した。

 盧前大統領の逝去に伴い、検察は盧前大統領に対し「公訴権なし」との決定を下す予定だ。同決定は、被疑者が死亡した場合などに警察が下す不起訴処分の一種だ。

 盧前大統領の実兄、盧建平(ノ・ゴンピョン)容疑者の裁判を担当しているソウル中央地方裁判所刑事22課は、同容疑者が盧前大統領の葬儀に参列できるよう拘束執行を停止をするようにとの検察の要請に伴い、29日まで同容疑者の一時釈放を決定した。検察は今回の事態を受け、朴淵次ゲート捜査を一時中断する方案も検討中しているという。検察は同日予定していた千信一(チョン・シニル)セジョンナム会長に対する事前拘束令状の請求を延期したものの、当初の予定通り令状を請求する方針に変わりないという。

ソン・ジンソク記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

自殺したからって、どうして捜査を打ち切るんだろう・・・
日本だったら、被疑者死亡でも書類送検するよ
真相を闇の中に葬ろうとしているのか?

検察批判も出ているけど、わけわからん。犯罪を捜査して何が悪いんだろ
民度の違いをつくづく感じるよ
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 01:02 | comments(10) | trackbacks(0) |

毎度おなじみ朝日の在日犯罪隠蔽

 弾道ミサイルの発射台などに転用できる大型タンクローリーを北朝鮮に輸出しようとしていたとして、兵庫県警は19日、京都府舞鶴市内の貿易会社社長で、韓国籍の鄭麟(チョンリン)チェ容疑者(50)を外国為替及び外国貿易法違反(無許可輸出)容疑で逮捕した。(チェは「爪」の下に「木」)


 輸出先になっていた北朝鮮の貿易会社は、経済産業省に「核兵器などの開発に関与している恐れがある外国企業」と認定されている。

 発表によると、鄭容疑者は2008年1月28日、大量破壊兵器などに転用可能な製品の輸出を禁じる「キャッチオール規制」対象の大型タンクローリー(最大積載量約12トン)2台を、経産相の許可を受けないまま、韓国経由で北朝鮮の貿易会社に輸出しようとした疑い。調べに対し、鄭容疑者は「納得いかない」などと否認しているという。
2009年5月19日14時43分  読売新聞)

産経: 

北朝鮮タンクローリー不正輸出事件 メールで北の商社から直接受注2009.5.20 01:07

 京都府舞鶴市の業者が北朝鮮にタンクローリーを不正輸出したとされる事件で、外為法違反(無許可輸出)容疑で逮捕された中古車販売会社社長、鄭麟采(チョン・リンチェ)容疑者(50)が、北朝鮮の商社から直接メールで受注していたことが19日、関係者の話でわかった。鄭容疑者はかつて、米国で中古車販売会社を経営していたことも判明。兵庫県警外事課は、鄭容疑者が米国時代も含め長年にわたり北朝鮮とのパイプを築いてきたとみて、全容解明を目指す。

 関係者などによると、鄭容疑者は数年前、米国内で中古車販売会社を設立し、大阪府内にその支店を構えていた。その後、平成18年には、舞鶴市内に自身の日本名と同じ「株式会社盛田忠雄」を設立した。法人登記によると、業務内容は中古車やバイクのほか日用雑貨や海産物の輸出入などで、北朝鮮産のマツタケの輸入も手がけていたという。

 鄭容疑者は北朝鮮・平壌の朝鮮人民軍直轄とみられる「朝鮮白虎7貿易会社」から、メールでタンクローリー2台の輸出を受注。中国の貿易会社や、韓国を経由して輸出を図っており、県警は鄭容疑者が米国や日本国内で開業した理由を聴くとともに、北朝鮮と関係を深めた経緯も調べる。

毎日: 外為法違反:北朝鮮に大型車不正輸出の疑い…兵庫県警逮捕

 弾道ミサイルの運搬などに転用可能な大型タンクローリーを不正に北朝鮮に輸出しようとしたとして、兵庫県警外事課などは19日、京都府舞鶴市にある中古車輸出入会社社長、盛田忠雄(本名・鄭麟采)容疑者(50)を外為法違反(不正輸出)の疑いで逮捕した。

 容疑は、経済産業省の許可を受けずに昨年1月、大量破壊兵器などに転用可能な製品の輸出を規制する「キャッチオール規制」対象のタンクローリー2台を、韓国の運送会社に輸出すると見せかけて北朝鮮の貿易会社に輸出しようとしたとしている。容疑を否認しているという。

 県警によると、盛田容疑者は中古のタンクローリー2台を神戸港から韓国に輸出すると神戸税関に申告。韓国の税関で北朝鮮向けの「通過貨物」として申請されたが却下された。

  一番わかりやすいですね、毎日が・・・”プチ朝日”から卒業か?

朝日: 北朝鮮へタンクローリー不正輸出容疑 貿易会社長を逮捕
 
ミサイルの燃料運搬や移動式発射台として使えるため、北朝鮮への輸出には国の許可がいるタンクローリー2台を神戸港から北朝鮮へ輸出しようとしたとして、兵庫県警は19日、京都府舞鶴市で貿易会社を営む盛田忠雄容疑者(50)を外為法違反(無許可輸出)容疑で逮捕したと発表した。県警の調べに対し、盛田容疑者は「納得できない」と容疑を否認しているという。

 外事課によると、盛田容疑者は昨年1月、経済産業相の許可を受けず、韓国釜山経由でタンクローリー2台を北朝鮮の商社「朝鮮白虎7貿易会社」に向けて輸出しようとした疑いがある。同社は、経済産業省が核兵器開発の関係企業として認定している。

 県警は、北朝鮮に運ばれる直前に釜山でタンクローリーを確認したという。韓国の荷受先関係者は「(盛田容疑者から)2台を北朝鮮に送るよう指示された」と説明しているという。

 同課は、盛田容疑者がほかにも軍事転用できる車両などを輸出していなかったかどうかについても調べる。

  あたかも日本人が売ったようにミスリードするアサピー
  さすがアサピー、今日も正常運転です

posted by: Nanyasore | 在日犯罪 | 09:23 | comments(50) | trackbacks(1) |

注目している地裁判決(結)

30年前の「時効殺人」賠償確定 最高裁、民法の除斥期間適用せず2009.4.28 18:58
東京都足立区立小学校で昭和53年、教諭の石川千佳子さん=当時(29)=を殺害して遺体を自宅に26年間隠し、殺人罪の時効成立後に自首した同小の元警備員の男(73)に、遺族が損害賠償を求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第3小法廷那須弘平裁判長)は28日、警備員の男側の上告を棄却した。男に約4200万円の賠償を命じた2審東京高裁判決が確定した。

 遺族が提訴したのは殺害から約27年後の平成17年。不法行為から20年で損害賠償請求権が消滅する「除斥期間」が適用されるかどうかが争点だったが、同小法廷は「死亡を知り得ない状況をことさら作り出した加害者が賠償義務を免れるのは、著しく正義、公平の理念に反する」と判断、除斥期間を適用しなかった。

 最高裁が除斥期間の例外を認めたのは平成10年の予防接種訴訟に続き2例目。今回の判断は事件の特異な事情を考慮した上で、個別に救済を図ったといえる。

 判決などによると、男は昭和53年、警備員として務めていた学校で石川さんを殺害、遺体を足立区内の自宅床下に埋めて住み続けた。区画整理で立ち退きを迫られたことから、平成16年に自首。しかし、当時15年だった公訴時効の成立で起訴されなかった。

 1審東京地裁は、殺害行為に対する賠償は除斥期間を適用して認めなかったが、2審判決は今回の最高裁判決と同様の判断を示し、適用しなかった。

 判決後に会見した石川さんの弟、雅敏さんは「裁けない殺人事件はあってはならない。逃げ得を許さない素晴らしい判決」と語った。

 最高裁が東京高裁の”神”判決を是認しました。
やはり、法律の適用はこうでなくっちゃ! よかったよかった


 関連記事
  注目している地裁判決
  注目している地裁判決(2)
  注目している地裁判決(3)

posted by: Nanyasore | 法律 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(48) |

やっぱり期待を裏切らない国だ

 盧武鉉前大統領を聴取へ…韓国最高検、逮捕状も請求の方針

 【ソウル=前田泰広】韓国紙、朝鮮日報は17日、韓国最高検が来週、靴製造業会社会長(別の贈賄事件で起訴)(63)から600万ドル(約6億円)を受け取った疑惑で盧武鉉(ノムヒョン)前大統領(62)を聴取し、逮捕状を請求する方針を固めたと報じた。


 最高検は、会長や盧前大統領の夫人(61)、長男(35)らに対する聴取で、盧前大統領が資金授受に深く関与したとの供述や証拠を確保したという。会長は最高検の調べに「盧前大統領から資金提供を求められた」と供述しているとされる。

2009年4月17日11時13分  読売新聞)
大統領経験者はすべからく逮捕・・・・かの国の民度がよくわかる象徴的な出来事ですね。

いや、もはや、イベント化しているのかもしれない

大統領になったら、裏であこぎなことをしなきゃ損とでも思っているんだろうか、あの民族は。

ノムくんの顕彰碑か何かどこかで建てていたような記憶があるんだけど、
犯罪者を顕彰することになるんだよねぇ・・・
まあ、あの国はテロリストを国の英雄にするぐらいだから、そんなことケンチャナヨかな(笑)
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 12:15 | comments(3) | trackbacks(0) |

自国の歴史捏造をイルボンのせいにするニダ!

自由社の歴史教科書、検定合格に抗議…韓国外交通商省
 【ソウル=前田泰広】韓国外交通商省は9日、「新しい歴史教科書をつくる会」(藤岡信勝会長)のメンバーらが執筆した「中学社会 歴史」(自由社)が日本の文部科学省の教科書検定に合格したことに対する声明を出し、「過去の過ちを美化する歴史認識に基づいた教科書が検定を通過したことに強く抗議する」と表明した。


 声明は「日本の青少年が一部の歴史教科書を通じ、誤った歴史観を持つようになる」としている。外交通商省は在韓日本大使館の高橋礼一郎公使を呼び、口頭で抗議した。

 韓国メディアは、以前の検定で合格した「新しい歴史教科書」(扶桑社)に続き、「歪曲(わいきょく)の程度が甚だしい教科書が2冊になった」(聯合ニュース)と伝えている。
(2009年4月9日19時25分 読売新聞)

 「恥」の概念のない国はほんと哀れに思えてきます。
毎度お馴染みの抗議ですね。口頭ではなく、正式に文書で抗議したらどうなんだ?
うすうす感じているから、外交文書として残したくないのかねぇ・・・(嘲笑)

それはそうと、いい加減、日本の内政に干渉するなって!
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 11:36 | comments(6) | trackbacks(1) |