

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

燃料が投下されますた

朝日:「竹島は我が国固有の領土」の答弁書を閣議決定
2008年10月3日
 中学校の新学習指導要領の解説書に盛り込まれた竹島(韓国名・独島)問題の記載について、鈴木宗男衆院議員から出された「日本と韓国のどちらに属すると指しているのか」と問う質問主意書に対し、政府は3日、「記述によって竹島が北方領土と同様に我が国固有の領土であることは明確にされている」とする答弁書を閣議決定した。

 政府はこれまでも「竹島は日本の領土」としてきたが、文部科学省は今春改訂された指導要領の解説書については、韓国への配慮から直接的な表現を避けた経緯がある。

 かの国では、10月は「竹島月間」らしいですが、それに合わせたのかムネオちゃんが燃料供給のスイッチを入れ、政府により見事燃料が投下されますたw
 かの国名物「火病」がまた見られそうです wktk
さて、そろそろ韓国メディアが韓国内に報道するころかな(期待w)
 今回はどんな見せ物が出るのか?
 集団散髪大会?
 ロウソク責め?
 指詰め?
 生きた豚八つ裂き?
 犬の生首ならべ?
 (うわぁ、書いているだけでも気分悪くなってきた)
 
 以下自粛

 ・・・・・日章旗とロウソクの輸出増?
 
posted by: Nanyasore | 竹島問題 | 12:32 | comments(7) | trackbacks(0) |

戻ってくるなよ、嫌なんだろ?

「竹島」抗議の駐日韓国大使、5日に3週間ぶり帰任へ
 【ソウル=浅野好春】韓国政府は4日、日本の中学社会科の新学習指導要領解説書に竹島に関する記述が明記されたことに抗議、本国に一時帰国していた権哲賢(クォンチョルヒョン)駐日韓国大使が、5日に帰任すると発表した。

 当初の帰国目的だった青瓦台(大統領府)、外交通商省、国会への報告をすべて終えたためとしている。また、韓国メディアの竹島関連報道がここ数日少なくなるなど、国民の反日感情が落ち着きを取り戻していることから、韓国政府として大使帰任を決断したとみられる。

 帰任後は、竹島記述に関して「誠意ある措置」を取るよう日本政府に引き続き働きかける方針という。

 権大使は、7月15日に藪中三十二外務次官に抗議した後、本国に一時帰国。期間は3週間と、歴代駐日韓国大使で一時帰国した4人の中では最長となった。
(2008年8月4日19時10分 読売新聞)

 戻りたくないって言ってなかったか? 権(ごん=仮)大使?
ホント、大衆迎合政治は大変ですなぁ (嘲笑)
自ら捲いた種(歴史歪曲・捏造&その教育)で、政権が維持できないって・・・哀れだねぇ
外交的恥の上塗りをいつまで続けるのだろうか

日本も早く「誠意ある措置」、すなわち国際司法裁判所に提訴してあげなくちゃ!
posted by: Nanyasore | 竹島問題 | 10:28 | comments(2) | trackbacks(1) |

なぜ戻す?

産経:【竹島問題】表記再変更へ 韓国の抗議受け 米政府
2008.7.31 09:09
【ワシントン=有元隆志】米国家安全保障会議(NSC)のワイルダー・アジア上級部長は30日、米政府機関の地名委員会(BGN)がこのほど竹島(韓国名・独島)の帰属先を「韓国」から「主権未指定」と変更したことについて、再び「韓国」と戻すことを決めたと明らかにした。ホワイトハウスで記者団に語った。

 ワイルダー部長によると、韓国政府高官からの要請を受けて、ブッシュ大統領がライス国務長官に変更について調査するよう指示していた。

 BGNの措置は、領有権をめぐって日韓両国が対立しているなか、米政府の中立的な立場をより明確にするねらいがあったという。しかし、8月4日からのブッシュ大統領の訪韓を前にした変更によって、米国産牛肉の輸入再開問題をめぐってすでにぎくしゃくした米韓関係がさらに悪化し、韓国での抗議運動が予想されたため、混乱を避けるため再変更を決めたものとみられる

 ワイルダー部長は「変更についてわれわれの政策が変わったと韓国民に受け止められたことを遺憾に思う」と語った。そのうえで、「領土問題について、(どちらを支持するか)われわれの立場は示さない。韓国と日本が外交的に解決すべきと信じている」と述べ、中立を守る米政府の立場を強調した。

 30日の時点では、「主権未指定」のままとなっているが、ワイルダー部長は「(BGNの)データベースは変更前に戻りつつある」と述べた。BGNは島の名称については「リアンクール岩礁」を基準としている。

かの国のメディアだとネタにするか、スルーするところだけど産経なので信憑性は有るのだろう・・・
 この産経の記事を信頼するなら、この米国家安全保障会議(NSC)のワイルダー・アジア上級部長は矛盾したことを言っている
 
>米政府機関の地名委員会(BGN)がこのほど竹島(韓国名・独島)の帰属先を「韓国」から「主権未指定」と変更したことについて、再び「韓国」と戻すことを決めた

>領土問題について、(どちらを支持するか)われわれの立場は示さない。韓国と日本が外交的に解決すべきと信じている

 中立的な態度を装い、我々(アメリカ)の立場は示さないと言いながら、「主権未確定」にしたものを再び「韓国」に表記を戻すことは、立場を示すことにならないのかね?

 馬鹿騒ぎや駄々をこねることで意見が通る、そんな理不尽なことを、アメリカは認めるのか? アメリカとはそういう国なのか?ブッシュはやはり猿なのか?
 ブッシュ、訪韓の地ならしか、朝鮮名物ファビョーンに嫌気?

 同盟国として日本は外交ルートで米国に厳重抗議するべきだろう、どう考えても。
 「主権未確定」でも日本としては不満なのに、なぜわざわざ「韓国」に戻すんだと
 同盟国とグローバルパートナーとどちらを取るんだと
 日本もなめられたもんだ・・・やはり核武装する必要があるんじゃないかと真剣に思うよ
 
 オラウータン!内閣改造なんかしてる暇があったら、ヘタレ外交を何とかしろ!


【追記】
 【竹島問題】町村長官「抗議は必要なし」 米の竹島「韓国領」表記再変更
2008.7.31 11:57
 米政府機関が竹島(韓国名・独島)の帰属先を再び「韓国」に戻したことについて、町村信孝官房長官は31日午前の記者会見で日本政府としては特別のアクションを起こす考えはなく、米国の新たな判断に期待する考えを示した。

 町村長官は「米政府の1機関がやることに、あまり過度に反応することはない」と言明。同時に「(米政府の)結論ではない」とした上で「(竹島問題の帰属先について)米政府は中立的な立場を強調している。今回は米国の立場の変更を意味するものとは受け止めていない」と述べた。

 また「(米側は)改めて全体を精査すると(言っている)。精査する過程でとりあえず『中間的』な表記に戻したということなので(今後)どのような表現になるか、またいずれ出てくるのだろう」との見通しを語った。

 一方、帰属先を韓国に戻したことがブッシュ大統領側の指示だったことを踏まえ、福田康夫首相が抗議を行う意思があるかどうかについては「ない。なぜ必要なのか」と反論した。

 政府のスタンスは一貫していると言えばしているんだが、アメリカはSF条約やラスク書簡、実質GHQを支配していた当事国なんだから、第三国みたいな態度を取ること自体が許せないな、、アメリカなんかに期待していないんだろ?
 だったら日本は国際司法裁判所に提訴すればいい、そして提訴に応じない韓国をあからさまに非難すればいい なぜ提訴をしないんだ? オラウータン!
posted by: Nanyasore | 竹島問題 | 10:05 | comments(2) | trackbacks(0) |

つける薬がないとはこのことか?

聯合ニュース:町村官房長官の「独島訪問不適切」発言、政界が反発
【ソウル30日聯合】町村信孝官房長官が29日、同日の韓昇洙(ハン・スンス)首相の独島訪問に「適切でない」との反応を示したことに対し、政界は「内政干渉」との批判を強めている
 ハンナラ党の尹相現(ユン・サンヒョン)報道官は30日に論評を通じ、町村官房長官の発言は「妄言」であり「挑発」だとし、「明白な内政干渉であり、非常に危険な発言」だと主張した。「われわれが自国の土地を訪れるのに何の問題があるのか」としながら、日本の首相や閣僚が日本の土地を訪問した際に韓国が問題視したことがあるかと反問した

 続けて、「韓日関係が偽りのない新時代を開くためには、日本が独島への野心そのものを捨てれば良い」とし、表では未来志向的な新時代をうんぬんしながら、裏では歴史歪曲(わいきょく)や領土主権侵害で両国関係の足を引っ張るというやり方をすぐさま中断すべきだと主張した。

 一方、民主党の金裕貞(キム・ユジョン)報道官も同日の会見で、「日本の反応は度を越している」と指摘、こうした態度を座視できないと述べた。

 漫才ネタとしか言いようがない内容ww
 突っ込むところが多すぎw
 一言で突っ込むなら、「お前が言うな!」ってところだけどw


 <`∀´> 内政干渉ニダ!  
 (´Д`) 火事場泥棒が言うなって! 日本の教科書に干渉しておいてどの口がそれを言う!

 <`∀´> われわれが自国の土地を訪れるのに何の問題があるニカ?
 (´Д`) 不法占拠した日本の土地に勝手に入るなと言っているだけなんだけど

 <`∀´> 日本の首相や閣僚が日本の土地を訪問した際に韓国が問題視したことがあるニカ?
 (´Д`) 靖国神社は日本国内にありますが?

 <`∀´> 裏では歴史歪曲(わいきょく)や領土主権侵害で両国関係の足を引っ張る
      というやり方をすぐさま中断するニダ!

 (´Д`) はいはい、その言葉そのままお返しするよ 

そして、極めつけは最後の捨て台詞

 <`∀´> 日本の反応は度を越しているニダ!
 ( ゜Д゜) ポカーン・・・・  


竹島ネタ、面白すぎw 最近こればっかりだ(笑)
posted by: Nanyasore | 竹島問題 | 15:02 | comments(3) | trackbacks(0) |

キタキタアサピーの印象操作

「竹島問題、日韓どちらも支持せず」米国務省
2008年7月29日20時45分
 米国務省のガレゴス報道室長は28日の会見で、米地名委員会が竹島(韓国名・独島)について韓国領から「主権未指定」に変更したことに関連し、領有権を主張する日韓の「どちらも支持しないというのが米政府の長年の立場」「政策変更ではなく、政策との整合性を取った」と説明した。

 ガレゴス氏は「問題への関心が改めて高まり、政府機関が独自の判断で記述を点検した」とも述べ、日本での中学校の学習指導要領の解説書をめぐる動きが変更の引き金となったことを示唆した。(ワシントン)

>日本での中学校の学習指導要領の解説書をめぐる動きが変更の引き金となったことを示唆
 まるで日本が騒ぎのきっかけを作ったような印象操作
 日本は固有の領土である竹島を、韓国が不法占拠していると子供達に教えようとしただけ、当然の行為。

 それを韓国メディアが馬鹿騒ぎしたから、こうなっただけ
韓国が騒がなかったら、こういうことにはならなかったのに、あたかも日本が騒ぎを起こしたかのような印象を与えるこの記事、報道機関のすることかね?
それに

>どちらも支持しないというのが米政府の長年の立場
こら、アサピー! ラスク書簡をちゃんと読め!
公式に日本領土と認識しているだろ!

 
 さすが反日新聞、今日も朝日は正常運転w ってところですか? 嘲笑
posted by: Nanyasore | 竹島問題 | 00:16 | comments(2) | trackbacks(2) |

早速、自爆効果あらわる

竹島表記「韓国領」から「主権未確定」に…米政府機関
 【ワシントン=黒瀬悦成】米国務省のガイエゴス報道室長は28日、記者団に対し、米政府機関の「地名委員会」が、日本海の竹島の表記について、これまでの「韓国領」から「主権未確定」に変更したことを明らかにした。同島を実効支配する韓国は強く反発しており、来月初旬に訪韓予定のブッシュ大統領と李明博(イミョンバク)大統領との首脳会談でも主要議題に浮上する可能性がある。

 報道室長は具体的な変更時期を明らかにしなかったが、地名委員会のウェブサイト上では、「リアンクール岩」を標準呼称とし、その他の呼称として「竹島」、韓国名の「独島」の順に列挙している。

 報道室長は、竹島領有権問題について、「日本と韓国との間で平和的に解決されるべきで、米国としてはいずれにも肩入れしていない。表記の変更は、こうした立場と整合性を持たせるために実施した」と述べ、米国がこれまで竹島を韓国領と認めていたわけではないと強調した。

 「リアンクール岩」の呼称は、島の存在を欧米に知らせた仏捕鯨船の名前にちなむとされる。

 地名委員会は、米連邦政府が使用する地名表記を統一するために設置された組織で、第2次大戦を経て外国の地名表記の標準化も所管するようになった。
(2008年7月29日12時58分 読売新聞)

 騒がなければ、そのままだったものを自分たちが騒いだばっかりに、米国が誤って「韓国領」としていたところを、主権未確定に変更されちゃってますw

 日本としては、ラスク書簡を出しておきながら、韓国領と表記し、今回も主権未確定としたところに米国に対して不満が残りますが、国際的には半歩前進といったところか。

>日本と韓国との間で平和的に解決されるべきで、米国としてはいずれにも肩入れしていない。表記の変更は、こうした立場と整合性を持たせるために実施した
 ラスク書簡やSF条約で日本領土であることが米国として十分わかっているのに、こういった中立を装う態度で、逆に紛争を持続させる方向に持っていく・・・この米国の態度に日本政府として抗議するべきではないのかね?

まぁ、それは置くとしても、今度はアメリカ大使館前でファビョーンですか(笑)
その前に、駐米大使を召還しないと(爆)
posted by: Nanyasore | 竹島問題 | 14:18 | comments(4) | trackbacks(1) |

やっぱりやること斜め上

長崎新聞:【動画】「竹島も対馬も韓国領土」 韓国の退役軍人が対馬で抗議行動
 中学社会科の新学習指導要領の解説書に竹島(韓国名・独島)の領有問題が初めて記述されることを受け、韓国の退役軍人ら21人が23日、対馬市役所前で、日本側に謝罪と撤回を求める抗議行動を展開した。これに反発する一部市民も駆け付け、現場は一時怒号が飛び交うなど騒然となった。

 韓国側は「竹島は慶尚北道に所属している」と主張しており、「大韓民国傷痍(しょうい)軍警会」の鄭政浩(チャン・ジョンホ)大邱支部長(63)や慶尚北道の会員らが21日から来島していた。

 抗議は午前10時から20分間、市役所前の歩道で実施。「独島は韓国領土 対馬も韓国領土」と主張する横断幕を掲げ、同様の主張を書いたTシャツを着用。日本に謝罪と撤回を求める声明書を呼み上げたり、拳を突き上げてシュプレヒコールを上げた。

 このうち6人が韓国旗を身にまとい、バリカンで頭を丸刈りにした。また、一部メンバーが指先をかみ切り、流れ出た血で韓国旗に「独島は私たちの土地だ」とハングルで記し、抗議の意志を示した

 一方、一部の市民が道路の反対側で日本国旗を掲げ、「韓国は間違っている」「対馬は日本領土だ」「帰れ」など抗議した。現場は報道陣が取り囲み、怒号が飛び交うなど騒然とした雰囲気に包まれた。

 見物していた市内の30代の自営業男性は「なぜ対馬に来なければいけないのか意味がわからない。本当に抗議したければ国会議事堂など中央でやってほしい」と困惑した表情で話した。

 抗議団は対馬市役所敷地内での抗議行動を22日に市に申し入れたが、市は拒否していた。財部能成対馬市長は「対馬が韓国領土というのはあり得ない。間違った歴史認識は撤回してほしい。竹島問題は国の問題であり、市では対応しようがない。両国間で早期に問題解決され、未来志向の日韓友好交流への進展を期待する」とのコメントを出した。

 抗議団は同日午後、比田勝港から出国する予定。

 対馬市では、8月に開かれる日韓交流イベントの朝鮮通信使行列で「正使」として招いていた釜山市影島(ヨンド)区庁長が竹島問題を理由に欠席を伝えており、外交問題の波紋が国境の島対馬で続いている。

>なぜ対馬に来なければいけないのか意味がわからない。本当に抗議したければ国会議事堂など中央でやってほしい
 わしもそう思う。
 やることピント外れもいいところ
 竹島問題の抗議なのに、「対馬も韓国領土」って妄想を、妄想先の対馬市役所前ですることが理解不能
 さらに、恒例のファビョーン
 今回の出し物は、
  ・バリカン丸刈り(笑、意味わからん!)
    写真見つけました→ 独島めぐり対馬で「日本糾弾」デモ
    集団散髪大会でした(爆) しかも、散髪ケープ(マント)に国旗使ってますw
    髪を丸めて反省しに来たのか?竹島を不法占拠してゴメンナサイと・・・ 

  ・指切り流血 (御約束!キターーーって感じ)
  ・太極旗[大清国属旗]にハングルでその血で抗議文を書く (違う意味で意味わからんて!)

 日本人には、ピント外れのまさに基地外 ということが良く伝わったと思うよ

 次は何かな・・・(・∀・)ワクテカ
 
posted by: Nanyasore | 竹島問題 | 09:44 | comments(4) | trackbacks(0) |

自爆の道をまっしぐら(笑)

独島守護へ…海兵隊駐留を検討
与党ハンナラ党と政府は20日、独島(トクト、日本名・竹島)問題を今後「領土守護」の問題として扱う方針を決めた。

日本との関係を考慮し「実効的支配」だけを強調してきた消極的な対応の基調を捨てて、強力な独島守護への意志を表明するという決定だ。

車明進(チャ・ミョンジン)ハンナラ党スポークスマンはブリーフィングを行い「これまで独島問題に対する政府の対処が“静かな外交”を中心にしたものだったが、同対策が限界に来ているということで党政が認識を共有した」と述べた。

続いて「今後、党政は独島関連対策をこれまでのように“実効的支配対策”と呼ばないことにした」とし「独島領土守護対策」という言葉に代える方針を決めた」と明らかにした。

党政のこうした決定は、独島に対する日本の領有権主張を今後は「領土の主権を侵害する挑戦」と見なした上で取り組んでいくという意味だ。これにより党政会議では独島で領有権を行使するための多様な案が協議されたものとされる。

車スポークスマンによると、洪準杓(ホン・ジュンピョ)院内代表ら一部党役員は「独島に海兵隊を駐留させよう」と政府に提案した。政府側は「軍兵力の駐留は負担になる側面もあるだけに、その影響と効果を考えて慎重に検討する」と答えたという。

党政は独島を「有人化」する案についても積極的に話し合った。これについて政府が提案した案は▽「独島定住村」と「独島・愛の体験場」の造成▽独島総合海洋基地の建設▽漁師専用宿舎の建設−−などだ。

車スポークスマンは「独島を有人化するのが非常に重要な問題だということに、党と政府が認識を共にした」と伝えた。
中央日報 Joins.com
2008.07.21 09:34:01

 もう可笑しくて、可笑しくてw
エライ盛り上がってますね、一般国民だけでなく、与党や政府でも(国会議員レベルでこれだから、マジで「アホですか?」と思うw)
 自分たちが騒げば騒ぐほど「国際紛争地域」と認識されるだけで、火の国、もとい、かの国には何のメリットもないのに。
 しかも、軍隊まで派遣するって、ホント馬鹿だねw
軍隊投入したら、明らかな侵略行為として、日本としては国際法上黙っていられないよ
当然、防衛出動となって自衛隊が出ていく格好の口実になるのがわかっているのかな?
 自衛隊が出たら、かの国の守備隊なんか瞬殺ですw
もちろん、領土侵略に対する自衛行動だから憲法上も国際法上も問題なし。

だから竹島には、かの国の海洋警察だったかが駐留しているだけ(軍隊じゃない!日本の一部マスコミも軍隊と誤解している)
 この点、かの国の政府も知っていると思うけど・・・だから、
>「軍兵力の駐留は負担になる側面もあるだけに、その影響と効果を考えて慎重に検討する」
 と、経済的な問題にすり替えて、お茶を濁しているんだと思うよw

それにしても、哀れな国だね、自国で人が死んでいないBSE問題や竹島問題に必死になって、金剛山観光客射殺事件は自国民が殺されているのにそのままかよ・・・┐(´ー`)┌
posted by: Nanyasore | 竹島問題 | 12:45 | comments(6) | trackbacks(0) |

豚さんの代わりにキジさんが・・・

日本が韓国政府に独島領有権明記を通報する中、17日午後にソウルの
日本大使館の前でHID(特殊任務遂行者会)の会員たちが日本の国鳥
である生きたキジにハンマーを打ち下ろしている。
↓ グロ注意
▽ソース:マネートゥデイ(韓国語)(2008/07/17 18:24)
http://www.moneytoday.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2008071718190781431

 ひでぇな、動物愛護のかけらもない
 人間のすることか・・・あっ人間じゃなかった・・・チョウセンヒトモドキだった
 
 基地外国家は斜め上・・・それにしてもひどいな、かわいそうな雉さん


posted by: Nanyasore | 竹島問題 | 01:50 | comments(2) | trackbacks(0) |