

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

爆弾キター

【小沢氏秘書逮捕】永田町騒然「選挙どうなる」
2009.3.3 18:08
「一体何があったのか」「選挙はどうなる」。

 民主党の小沢一郎代表の公設秘書らが逮捕された3日午後、東京・永田町は騒然とした雰囲気に包まれた。同党議員の間からは戸惑いの声とともに、次期衆院選への影響を心配する声も漏れた。

 小沢氏を交えた幹部会が開かれた永田町の民主党本部。会合を終え小沢代表が玄関前に姿を見せたのは、秘書の逮捕が報じられる前の午後4時すぎ。

 マスク姿でうつむいたまま無言で車に乗り込んだ。鳩山由紀夫幹事長、山岡賢次国対委員長ら党幹部も記者に囲まれ、もみくちゃに。

 同党の川内博史衆院議員は「小沢さんほど法令に従って処理する原理原則を重んじる人はいないはずだ」と信じられない様子。

 別の中堅議員は「捜査当局は正義を貫いてほしいが、これで与党が一気に反転攻勢に出てくるだろう」と政局の行方に気をもんでいた。

 ミンス自爆ですかww
さてさて、すぐに解散しろとまだ言うのだろうか、ミンスさん(笑)
事件を究明してミンスを追い込みましょう・・・

そして、政界再編・・・総選挙ってのはどう?
posted by: Nanyasore | 選挙 | 18:35 | comments(11) | trackbacks(2) |

過激な発言?、支持者って誰だろう(笑)

橋下氏“誤算”? 公明が「推薦」やめ「支持」決定 大阪府知事選
2007.12.26 13:59
来年1月10日告示、同27日に投開票される大阪府知事選で、公明党府議団は26日、自民党府連が推薦した弁護士でタレントの橋下徹氏(38)を「支持」することを決めた。「推薦」で調整したが、橋下氏のテレビでの過激発言や知事選に「出ない」から「出る」へと前言撤回した問題で異論が相次ぎ、より支援の色彩が弱い「支持」で決着した。府本部はすでに了承している。

 協力関係の公明が結論を出したことで、自民党本部も近く正式に推薦決定する見通し。

 橋下氏の今月11日の出馬表明後、まず自民府議団が22日に推薦を決定。府連も23日に追認した。公明は当初、橋下氏が示した公約に高齢者福祉施策が盛り込まれていなかったため支援に難色を示したが、25日に公約を修正してこの部分を入れたことから、推薦を検討。しかし、テレビで過激な発言を繰り返し、知事選でも前言を撤回したことから、支援者からの反発が強く、推薦で調整がつかなかった。26日は府議団総会を開いて支持を決定。終了後、野田昌洋幹事長は、府本部代表の白浜一良参院議員も「了承した」とし、「党本部も反対する理由はない」と説明し、党として決定の見通しであることを明かした。

 知事選では、民主、国民新推薦の熊谷貞俊氏(62)、共産推薦の梅田章二氏(57)も出馬する予定。

支援者からの反発が強く
  ぐっはっはっは、支持者って誰かな〜 笑
 そりゃ、「そこまで言って委員会」なんかで、公明党の唯一の支持団体であるS学会をケチョンケチョンに言ってたもんなぁ、推薦なんてそりゃできないでしょ。 大笑

 むしろ、大阪府民の一人としては公明党の推薦なんてやめてほしい、投票できる候補がいなくなるから(笑)

 S学会の票など当てにするなよ、橋下弁護士もポリシーを持ってほしいなぁ。
posted by: Nanyasore | 選挙 | 16:08 | comments(2) | trackbacks(0) |

2007参院選自民党大敗

何だが後味の悪い選挙結果ですが・・・

     公示前 非改選  改選 新議席数  新勢力  増減 
民主党   81   49   32    60   109   +28
自民党  110   46   64    37    83   −27
公明党   23   11   12     9    20   − 3
共産党    9    4    5     3     7   − 2
社民党    6    3    3     2     5   − 1
国民新党   4    2    2     2     4   ± 0
新党日本   0    0    0     1     1   + 1
(その他略)

民主党の一人勝ちと言ったところか?
民主の比例代表のトップ当選は、
 相原久美子 自治労組織局次長
・・・・年金問題の元凶じゃないかよ! il||li_| ̄|○il||li
まんまと「年金問題」で国民をだまくらかしたというか、何というか・・・

おまけに、反日日本人の代表格である民主党 岡崎トミ子(宮城)が55万票近く取ってトップ当選してるし・・・_| ̄|○

まぁ、在日2世から'05年に帰化して韓国系反日日本人となった金政玉(障害者団体役員、実は民団の職員)がドンビリだったのは笑ったが・・・唯一日本国民の良識を垣間見たような気が・・・?

何だか脱力感の残る選挙だね・・・どんどん後退していくような気が・・・
野党が参院過半数を取っても、年金問題が解決するかね?・・って、もう社保庁解体するし、来年3月までに名寄せ終わるんだろ?後何するんだろうか?
まあ、年金を税方式にして強制的に徴収する方がいいと個人的には思うが・・・

んで、憲法問題はどこ行ったの??

【追記】
 ちなみに今回は比例区は自民に入れましたが、選挙区は保守系無所属(落選でしたが)に入れました。私自身、自民党支持者ではなく、消去法でいくと自民党が残るか、また、民主、共産、捨民よりは遙にマシだということで・・・
 だけど、地方レベルでは、対同和、汚職監視能力のある共産党に平気で入れてますが・・・何か?(笑)


posted by: Nanyasore | 選挙 | 10:20 | comments(3) | trackbacks(2) |

北はどういう工作を行っているのだろうか?

与党敗北は北朝鮮に誤ったメッセージと塩崎官房長官
 塩崎恭久官房長官は24日午前の記者会見で、北朝鮮の朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」が安倍政権退陣論を展開していることについて、「安倍政権は(北朝鮮による)拉致問題、核開発・保有の問題について一貫して妥協のない姿勢を貫いた。選挙によって誤ったメッセージを送らないようにするためにも国民の理解を得るべく、きょうも総理は地方(遊説)に出ている」と述べた。

 また、参院選の位置づけに関し、「参院選は基本的に政権選択の選挙ではないと位置づけられてきた。今回も同じだ」と指摘した。
(2007/07/24 12:51)

 正直この観点は考えてなかった・・・言われてみればそうかもと思う

参院選の争点が、いつの間にか「年金」にすり替わっているけど、社保庁職員がコンピュータ入力するのに1日5000タイプとか、1時間に付15分だったか休憩を入れるとか、信じられない要求をしていた自治労が支援している政党はどこだったかなぁ・・・
 政治資金で不動産を買いあさっている方が党首の政党はどこだったかなぁ・・・

 1つ言いたいことは、与党の政治を国民を代表して国政調査権を駆使して批判できる立場の野党は、今までいったい何してたんだろうか?
 そんな追及をしたら、結局、支持母体(自治労)に火の粉が降りかかるというか、やぶ蛇になるから、見て見ぬ振りをしていたんじゃないのか?・・・と勘ぐってしまう
(民主党に批判する資格があるのかねぇ・・・・)

小泉内閣の後をうけた安倍内閣のお仕事と言えば、

 国民投票法成立
 教育基本法改正(結党以来の自民党の悲願)
 社保庁改革関連法案成立
 公務員改革法案成立

結構、やることやっていると思うよ。(安倍内閣の閣僚の胡散臭さは問題だったが・・・今も?)
マスゴミと野党による"年金問題"という批判のための批判でトーンダウンしてしまった憲法改正問題・・・与党が過半数を割ると・・・北朝鮮の思う壺か?
posted by: Nanyasore | 選挙 | 14:07 | comments(3) | trackbacks(1) |

朗報!捨民党、兵庫県議会で全議席失う

社民、土井たか子元党首の地元で議席失う 兵庫県議選
2007年04月09日
 8日の兵庫県議選(定数92)で、社民党の公認候補の現職が落選し、同党は土井たか子元党首の地元で旧社会党時代の1959年には21議席を誇った同県議会の議席をすべて失った。

 唯一の公認で5期目をめざした今西正行氏(68)が、11人が立候補した尼崎市選挙区(定数7)で9位に終わった。党県連合の代表を務める今西氏は9日朝、「これだけ多様化した社会で、2大政党とは違う政党として自負を持って臨んだが、議席を守れず残念だ」と話した。

 売国捨民党、県議会レベルで一議席も取れないとは、組織力も随分凋落しているようです(めでたい)
 この調子で、参議院選もガンバって下さい ワクテカ
posted by: Nanyasore | 選挙 | 12:26 | comments(0) | trackbacks(1) |

おいおい民主党・・・

民主、社民が選挙協力で合意 参院1人区で候補者調整へ
 民主党の鳩山由紀夫、社民党の又市征治両幹事長が23日午前、都内で会談し、来夏の参院選で自民、公明の与党を過半数割れに追い込むため選挙協力を進めることで合意した。両者は改選1人区での無所属統一候補擁立や候補者調整などの協議を本格的に始めることで一致、9月にも再び幹事長級の会談を開き、具体的な選挙区の絞り込みを進める構えだ。
 会談で鳩山氏は「(民主、社民両党が)お互いにつぶし合っては、元も子もない。基本は無所属(候補)になると思うが結果として自民党候補に勝つ状況を作りたい」と強調した。又市氏は、秋田、大分、沖縄の3選挙区について「社民党候補か、社民党系(の無所属候補)でいきたい」と提案。鳩山氏は党に持ち帰って検討することを約束した。

 鳩山氏は10月の衆院神奈川16区、大阪9区の両補選について「参院選の前哨戦だ。まずは安倍晋三官房長官が首相になった直後の補選で勝つことが重要だ」と述べ、社民党の協力を要請した。

 会談後、鳩山氏は記者団に「国民新党や新党日本など、他の野党の方とも必要に応じてお目にかかりたい」と述べ、選挙協力態勢の構築に意欲を示した。
(08/23 11:31)

 民主党さん、よりによってあの売国「捨民党」と選挙協力ですか・・・○∠\_ だめだこりゃ
posted by: Nanyasore | 選挙 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

ムネオ当選無効か?

ちまたのブログで盛り上がっているようですね。
 私は、いつも愛読している「あんた何様?日記 」さんで知りました。

ムネオの愛娘が未成年なので、公職選挙法違反だとか。

公職選挙法によると、
(未成年者の選挙運動の禁止)
第百三十七条の二  年齢満二十年未満の者は、選挙運動をすることができない。
2  何人も、年齢満二十年未満の者を使用して選挙運動をすることができない。但し、選挙運動のための労務に使用する場合は、この限りでない。

 この条文によると、1項に該当するのが愛娘。2項に該当するのがムネオ氏本人。
 で、2項但書の文言からだと、選挙違反では無いようにも取れる。
問題は、「選挙運動」か、「選挙運動のための労務」かの違い。
 「選挙運動のための労務」とは、書類作成だとか、電話番だとか、事務所の雑務のことらしい。
そして、「選挙運動」とは、有権者へ直接働きかける行為、例えば演説や選挙カーのうぐいす嬢など。

 となると、テレビで散々見ましたが、あの愛娘、選挙カーの上に立って応援演説はするわ、親譲りの箱乗りはするわで、思いっきり「選挙運動」してましたね。

で、 第137条の2違反の罰則は、
(事前運動、教育者の地位利用、戸別訪問等の制限違反)
第二百三十九条  次の各号の一に該当する者は、一年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する。
一  第百二十九条、第百三十七条、第百三十七条の二又は第百三十七条の三の規定に違反して選挙運動をした者
二  第百三十四条の規定による命令に従わない者
三  第百三十八条の規定に違反して戸別訪問をした者
四  第百三十八条の二の規定に違反して署名運動をした者

2 省略

 親子で、「一年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金」になるような・・・

そして、137条の2違反、239条の罰則により、当選がどうなるかですが、
(当選人の選挙犯罪による当選無効)
第二百五十一条  当選人がその選挙に関し この章に掲げる罪(第二百三十五条の六、第二百四十五条、第二百四十六条第二号から第九号まで、第二百四十八条、第二百四十九条の二第三項から第五項まで及び第七項、第二百四十九条の三、第二百四十九条の四、第二百四十九条の五第一項及び第三項、第二百五十二条の二、第二百五十二条の三並びに第二百五十三条の罪を除く。)を犯し刑に処せられたときは、その当選人の当選は、無効とする

 括弧書きの中に239条が除外されていない・・・ということは、

当選人の当選は、無効

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!

これからの北海道警察の動きに目が離せません。
というより、2ちゃんねるで該当の板は要チェックですね。o(^-^)o ワクワク
posted by: Nanyasore | 選挙 | 13:02 | comments(2) | trackbacks(2) |

泥棒に追銭みたいな・・・

政党交付金試算、自民は唯一3億7500万円増加
読売新聞社は13日、衆院選結果を受け、政党助成法に基づく今年の政党交付金の配分額を試算した。

 衆院選で圧勝した自民党は、4月の当初見込みより3億7500万円多い157億9400万円で、主要政党で唯一、増額となる。

 民主党は4億1800万円減の117億7300万円、
 公明党は2400万円減の29億4600万円、
 社民党は300万円減の10億2300万円
 国民新党は6000万円、
 新党日本は4000万円を受け取る見通しだ。

 共産党は受け取りを拒否している。鈴木宗男衆院議員の新党大地は、政党の条件に該当しないため、対象外となる。
(2005年9月14日5時29分 読売新聞)

 何がムカつくかって言えば、あの売国党である捨民党に10億円もの国民の税金が払われていること。国民の血税で売国奴を養っているかと思うと、ムカムカしてくる。ブラックジョークか何かか。

 比例区東京ブロックの自民党の1議席を他党に譲るというやり方は、おかしい。追加で名簿登載を認めるのが筋ではないのか!?
非常にレアなケースだけれど、公職選挙法の改正を望む。

 共産党は受け取らないなんて妙に潔いね。赤旗の売上げ以外に外国からお金でも貰っているのかねぇ。まぁ、税金を使わず、少数野党として役に立つ部分もあるから存在価値はあるね。

 それにしても、捨民党、お願いだから消えてくれ!
 辻元や又市の顔なんて見たくないよ。トホホ

 「泥棒に追銭」と言おうか、「売国奴に税金助成」・・・○| ̄|_ダメポ
posted by: Nanyasore | 選挙 | 09:54 | comments(1) | trackbacks(0) |

自民圧勝

すごいですね、自民党、単独で絶対安定多数(269)だそうです。

個人的には、できれば公明党との連立を解除してほしいなぁ・・・

あの大阪10区の辻元氏、復活当選とは・・・_| ̄|○
大阪の良識が示されたと思いきや、比例近畿で・・・近畿の非常識が・・・
なんで、あんな北朝鮮傀儡政党である捨民党に入れるか???しかし。
頭痛くなってきた・・・

あと、宗男氏も比例で当選かよ・・・_| ̄|○

静岡7区の城内さん、残念でした・・・当選してほしかったんですが。

岡山3区の平沼赳夫さん、当選おめでとうございます。個人的に期待している政治家です。

大阪17区の西村真悟さん、選挙区では落選でしたが比例でなんとか復活ですね。ホッとしました。

とりあえず、簡単な感想を。

【追記9/12 9:00AM】
自民党296議席確定ですね。すごい。
だが、自民党、比例区の東京ブロックで「マヌケ」なことを・・・_| ̄|○
名簿に登載されている人数全員当選、人数足らないから、社民党に議席を譲るって、なにしとんねん。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

捨民党、2議席増やしてるやないか・・・鬱
拉致問題で、北朝鮮の肩を持った国賊党に何故票を入れるかな!!
それでも、日本国民か!?

【さらに追記9/12 14:15】

 小泉さん、来年8/15の靖国参拝ヨロシク〜
 郵政改革は、郵貯を外国のファンドに食い物にされないようにお願い。
 旧長銀の二の舞だけは絶対にやめてほしい。 
posted by: Nanyasore | 選挙 | 01:21 | comments(3) | trackbacks(15) |