

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ノムたん追悼簿

 さよなら、ノムたん・・・
あなたの業績を綴っておきます・・・・(2ちゃんねるで拾ってきたw)

盧武鉉ものがたり ver.06
・ウリ党候補として、地獄の韓国大統領の椅子を目指して立候補
・都合よく女子中学生が米軍車両に轢かれて、反米ノムヒョン大勝利!
・ブッシュにEasy Manと呼ばれ、2ちゃんねるで「飯島大酋長」の称号を得る。
・と思ったら、弾劾動議で盧武鉉窮地に!
・ウリ党議員が「ウリ党に対する愛は無いニカ〜!」と国会で泣き喚き土下座して、弾劾動議否決
・胡桃をかじりつつ、お洒落に瞼を整形・世界の度肝を抜く。
・ヨーロッパやアメリカに外遊し、日本の悪口を言いまくってドン引きされる
 反論されると、「ウリの教科書にはそう書いてあったニダ!」と答弁
・ミカンを万引きしつつ、G8で「ウリも参加したいニダ!」と小泉にせがむ。
 小泉がG8首脳にそう伝えると、「HAHAHA!ナイスジョーク!」と場をなごませる
・「ブッシュと会見するニダ!」とアメリカに乗り込み、酋長の指揮棒をもらう
・日本に韓流を売り込み、VANKを設立し、独島やら東海やらを世界におしつける
・親族に便宜を図って私財をためこむ
・太陽政策で北朝鮮に金を送り、金正日と握手する
・来日して指宿の砂風呂に入るのを拒否する。理由は「浴衣(日本の民族衣装)を着させられるのはかんしゃくおこる!」
・パレードで、ノムヒョンの乗った大統領車がぬかるみに嵌り立ち往生する。
・ズボンのポケットに手を突っ込んだツッパリ兄ちゃんポーズでありがたい演説をする。
・大統領任期終了時に、青瓦台から外交文書の入ったHDDを盗む。 都合よくデータセンターも失火。
・引退後、グラスラフティングで盛大にコケる。
・赤ん坊にご飯を「ホリ、あ〜ん・・・おあずけニダ〜!モグモグ」とやって、泣かす。
・故郷に盧武鉉記念館を建てようと画策する
・在任中の汚職で、現職のアキヒロの追求を受ける
・なにもかも嫌になって、裏山に上って崖から飛び降りる。 その数日前、北朝鮮の太陽政策担当者が処刑される。
・遺書が自宅PCの中から発見される。
・ボディガードの証言が二転三転する。
・「故人をバカにするニカ!?」と、韓国ネチズンが2ちゃんねるを非難する。
・大々的な葬式を挙式するも焼香所が火事。 あれ?ウリスト教徒じゃなかったっけ? 放火の疑いあり。
・弔問客が暑いだろうと、ボランティアが「謹弔 馬鹿者 盧武鉉」と書かれた紙の帽子約10万個を配布。
・反米で売ってたのに、納骨箱が北米産イブキ製。 100年保つ。
・仁川で女子大生が後追い自殺。 そんなに人望あったっけ?
・盧武鉉前大統領の葬儀をテレビで見ていた80代、心臓まひ
・「盧武鉉を生き返らせろ!」ソウル広場などで「ろうそくデモ」   ★New

posted by: Nanyasore | 笑韓 | 23:52 | comments(113) | trackbacks(43) |

ノムたん逝っちゃった

 盧前大統領死去:法務長官、捜査終了を発表
警察「公訴権なし」決定へ、「朴淵次ゲート捜査」一時中断も

 金慶漢(キム・ギョンハン)法務長官は23日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領に対する検察捜査を終了したことを明らかにした。金長官は同日、声明を発表し、「現在、進行中の盧前大統領に対する捜査を終了する見通し」とし「盧前大統領の突然の逝去に衝撃と悲嘆を禁じ得ない」と語った。

 また、金長官は「盧前大統領の死亡原因と経緯については検察と警察が調査中であり、真相を迅速に究明し国民に詳細を伝える」と話した。盧前大統領が朴淵次(パク・ヨンチャ)前泰光産業会長から640万ドル(約6億680万円)を受け取った容疑で捜査を行っている警察も「言葉に尽くせないほど悲しく、残念だ。心から哀悼の意を表する」との内容の声明を発表した。

 盧前大統領の逝去に伴い、検察は盧前大統領に対し「公訴権なし」との決定を下す予定だ。同決定は、被疑者が死亡した場合などに警察が下す不起訴処分の一種だ。

 盧前大統領の実兄、盧建平(ノ・ゴンピョン)容疑者の裁判を担当しているソウル中央地方裁判所刑事22課は、同容疑者が盧前大統領の葬儀に参列できるよう拘束執行を停止をするようにとの検察の要請に伴い、29日まで同容疑者の一時釈放を決定した。検察は今回の事態を受け、朴淵次ゲート捜査を一時中断する方案も検討中しているという。検察は同日予定していた千信一(チョン・シニル)セジョンナム会長に対する事前拘束令状の請求を延期したものの、当初の予定通り令状を請求する方針に変わりないという。

ソン・ジンソク記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

自殺したからって、どうして捜査を打ち切るんだろう・・・
日本だったら、被疑者死亡でも書類送検するよ
真相を闇の中に葬ろうとしているのか?

検察批判も出ているけど、わけわからん。犯罪を捜査して何が悪いんだろ
民度の違いをつくづく感じるよ
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 01:02 | comments(55) | trackbacks(0) |

やっぱり期待を裏切らない国だ

 盧武鉉前大統領を聴取へ…韓国最高検、逮捕状も請求の方針

 【ソウル=前田泰広】韓国紙、朝鮮日報は17日、韓国最高検が来週、靴製造業会社会長(別の贈賄事件で起訴)(63)から600万ドル(約6億円)を受け取った疑惑で盧武鉉(ノムヒョン)前大統領(62)を聴取し、逮捕状を請求する方針を固めたと報じた。


 最高検は、会長や盧前大統領の夫人(61)、長男(35)らに対する聴取で、盧前大統領が資金授受に深く関与したとの供述や証拠を確保したという。会長は最高検の調べに「盧前大統領から資金提供を求められた」と供述しているとされる。

2009年4月17日11時13分  読売新聞)
大統領経験者はすべからく逮捕・・・・かの国の民度がよくわかる象徴的な出来事ですね。

いや、もはや、イベント化しているのかもしれない

大統領になったら、裏であこぎなことをしなきゃ損とでも思っているんだろうか、あの民族は。

ノムくんの顕彰碑か何かどこかで建てていたような記憶があるんだけど、
犯罪者を顕彰することになるんだよねぇ・・・
まあ、あの国はテロリストを国の英雄にするぐらいだから、そんなことケンチャナヨかな(笑)
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 12:15 | comments(100) | trackbacks(0) |

自国の歴史捏造をイルボンのせいにするニダ!

自由社の歴史教科書、検定合格に抗議…韓国外交通商省
 【ソウル=前田泰広】韓国外交通商省は9日、「新しい歴史教科書をつくる会」(藤岡信勝会長)のメンバーらが執筆した「中学社会 歴史」(自由社)が日本の文部科学省の教科書検定に合格したことに対する声明を出し、「過去の過ちを美化する歴史認識に基づいた教科書が検定を通過したことに強く抗議する」と表明した。


 声明は「日本の青少年が一部の歴史教科書を通じ、誤った歴史観を持つようになる」としている。外交通商省は在韓日本大使館の高橋礼一郎公使を呼び、口頭で抗議した。

 韓国メディアは、以前の検定で合格した「新しい歴史教科書」(扶桑社)に続き、「歪曲(わいきょく)の程度が甚だしい教科書が2冊になった」(聯合ニュース)と伝えている。
(2009年4月9日19時25分 読売新聞)

 「恥」の概念のない国はほんと哀れに思えてきます。
毎度お馴染みの抗議ですね。口頭ではなく、正式に文書で抗議したらどうなんだ?
うすうす感じているから、外交文書として残したくないのかねぇ・・・(嘲笑)

それはそうと、いい加減、日本の内政に干渉するなって!
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 11:36 | comments(70) | trackbacks(1) |

悔しいからホルホルネタを必死に探したニダ!

【WBC】「世界ランクも優秀選手数も日本より上」と韓国紙
2009.3.26 11:41
【ソウル=水沼啓子】26日付韓国各紙は、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で準優勝を収めた韓国代表選手が25日帰国したことを、「英雄帰還」(日刊スポーツ)などと報じた。

 「朝鮮日報」は「ランキングもスターも 日本より上の韓国野球」との見出しで、「ポジション別優秀選手に韓国から4人が選ばれた。優勝国の日本(3人)より多い。韓国野球はこの日、国際野球連盟(IBAF)が発表した世界ランキングでも3位から2位にあがった。日本はわれわれより一段低い3位だ」と伝えた。

 大会を取材した記者の投票によるポジション別優秀選手(投手は3人)には、日本からは投手で松坂、岩隈、外野手で青木が選出。準優勝の韓国からは投手・奉重根、一塁手・金泰均、三塁手・李机浩、指名打者・金賢洙の4人が選ばれた。

 特に本塁打と打点で大会トップの金泰均は満票で選ばれたことから、「満場一致で選ばれた“世界の星”」(京郷新聞)「金泰均 満場一致オールスター」(スポーツソウル)との見出しで各紙が関連記事を掲載した。

 ものすごく悔しいようで(笑)、重箱の隅をつつくようにウリナラの優位性を主張しています・・・
 数値比較が好きなようで、何かに付け数字で優劣を決めたいようです(呆)
確か一年ほど前だったか、竹島を巡って日韓戦争が勃発したとの想定の時、兵力比較も必死に数値比較していましたね、やれ戦闘機の数がどうの、軍艦の数がどうのと(ワラ)
 兵站や兵の練度、チームワークなど総合的なことは全くの度外視・・・

いくらいい選手を揃えても、必ず勝つとは限らない(ベネゼエラがいい例)

 何か、拠り所(優秀選手の数、ランキング)を見つけてホルホルしたいのでしょうね

やはり、かの国は楽しませてくれるわ。
 
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 13:28 | comments(8) | trackbacks(1) |

かの国の民度がわかる出来事でした

乱闘がない諸外国の議会、英米日の場合
 英国、米国、日本など議会民主主義が発達した先進国では、韓米自由貿易協定(FTA)の批准動議案上程をめぐり、与野党が18日に繰り広げたような乱闘国会は想像すらできない。

◆英国=議長が職務停止命令

 英議会の本会議場の中央には「ソードライン(剣線)」という赤い線が引かれている。この線を挟んで向かい合う与野党議員は議事進行中にこの線を越えてはならない。英下院では議員が秩序を乱せば、議長などが退場を命じることができ、それに従わなければネーミング(名指し)制裁を行う。名誉を重視する英国では、そのような形での名指しは大きな不名誉となる。故意に議事進行を妨害すれば、議員としての職務停止処分を受け、3回以上処分を受けた議員が議場に復帰するには下院での議決が必要となる。

◆米国=物理的衝突は19世紀の遺産

 ヘリテージ財団のある研究員は「韓国国会のような物理的衝突は、米国では19世紀に見られたものだ」と評した。米議会では常任委への法案上程は該当法案が必要かどうかを議論する最初の段階に当たるため、上程そのものに反対する事態は想像しにくい。野党にとって最大の抵抗手段は、長時間の演説などで議事進行を妨害する「フィリバスター」と呼ばれる手法で、主に上院で用いられる。それも上院の5分の3以上の議員(60人以上)の賛成で演説をやめさせることができる。

◆日本=大声程度が「激突」の最大値

 18日午後、日本の参議院厚生労働委員会。参議院で多数を占める野党民主党所属の常任委員長が野党の雇用対策関連法案の採決を強行しようとすると、少数与党の自民党の一部議員が委員長席に詰め寄り採決を阻止しようとした。大声を上げる議員もいた。しかし、委員長は予定通りに法案を可決し、それで終わった。この日の「衝突」の写真は翌日の主要紙の1面に掲載された。日本の国会では「激突」の最大値がこの程度だ。

東京=辛貞録(シン・ジョンロク)特派員
崔慶韻(チェ・ギョンウン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

日本も強行採決の時に時々乱闘もどきの騒ぎがあるけど、かの国は消火器噴射、放水ありの”安保闘争”かと思う程のエキサイトぶりですね、国会議員のすることかぁと(笑)

御約束の”民度”をご披露いただきましたけど、ちょっとは恥ずかしいと思っているのかな、この記事から推測するにw
台湾も時々すごいけどねw

それにしても、FTAで何故そんなに騒ぐんだろ?
アメリカ産牛肉輸入再開の時にロウソクデモしてたくせに、再開されると、売場に殺到してたけど・・・何だったんだろ、あのデモ・・・それを考えると、騒ぎたいだけなのかあの国は・・・やはり斜め上を行く国は理解不能だ・・・
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 10:41 | comments(4) | trackbacks(0) |

こんな事やってる暇あるの?

韓国国会が慰安婦問題めぐり決議、日本に謝罪などを要求
韓国国会は27日、いわゆる慰安婦問題をめぐり、日本政府による公式謝罪と被害者への賠償、歴史教科書への反映などを求める決議案を満場一致で採択した。問題解決を求める声が広がっているにもかかわらず、「日本政府が受け入れずにいることに深刻な憂慮を表明する」としている。

 さらに、被害者が高齢化し、健康が悪化、生存者数が急激に減少しているとして、韓国政府に、今回の決議内容を日本が履行するよう「明確な役割」を果たすよう求めた。韓国では、今年4月の総選挙前の国会でも関連決議案が提案されたが、任期満了で廃案となっていた。(共同)

 日本政府による公式謝罪・・・追軍売春婦に? ありえない、条約読め!
 被害者への賠償・・・・・・・一括支払い済みですが、何か?(ちなみに賠償金ではないが)
 歴史教科書への反映・・・・・内政干渉ですが、何か?

 もうすぐ国家破綻(債務不履行、デフォルト)しそうな経済状態なのに、性懲りも無く反日するとは・・・しかも地方議会じゃないよ
 韓国の国会議員が集まる国会での議決だからね、しかも満場一致とは(アホですか?)
韓国の国会議員は、日韓基本条約を一人も読んだことがないらしい(民度が低い確たる証拠)
 何度、世界にアホを晒せば気が済むんだろう(羞恥心がない民族・・・野蛮人か?)

 日本政府は当然スルーするでしょうけど(アホらし)
ということは・・・亀山ロウソクの株買い時ですか?
かの国で、雉とか、卵とか買い占めようかな・・・

 ていうか、日本国民を呆れさせる、捨て身の亡国デモをお・ね・が・い
 
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 18:06 | comments(6) | trackbacks(0) |

姑息な印象操作

朝鮮日報:独島:人々を驚かせた漂着ゴミ(上)
120人が清掃ボランティア、2時間で6袋
 「想像していた独島(日本名竹島)と違っていて驚いた」

 今月26日、独島の東島の海岸。長さ100メートルの砂利浜が続くこの海岸で、江原道東海市のオム・ヒジョンさん(13)が、水気がなくなって小さく縮んだ黄色い発泡スチロールの塊を1‐2個ずつ小さな手で拾っていた。

 オムさんはこの日、CJ第一製糖が主催した「独島の環境を守ろう」という行事に、「青い鬱陵島・独島をつくる会」の会員や大学生、主婦、会社員など約120人とともに参加し、独島の清掃ボランティアを行った。

 オムさんは「きれいだと思っていた独島で、こんなにあちこちにゴミがあるとは知らなかった」と話した。

 独島の海岸や周りの海には、針金や発泡スチロール、ペットボトルやそのふたといったゴミが散乱していた。

朝鮮日報:独島:人々を驚かせた漂着ゴミ(下)
120人が清掃ボランティア、2時間で6袋
 スクーバダイビングの装備を身に付けた「青い鬱陵島・独島をつくる会」の会員約20人は独島周辺の海に潜り、約40分の間に長さ30メートルのロープや2メートルを超える角材などを数十本も拾い集めた。

 これらは独島の周辺海域で操業する漁船が捨てたゴミが流れ着いたものだ。「青い鬱陵島・独島をつくる会」のイ・チャングァン会長(47)は、「独島の周辺は好漁場であるため、韓国だけでなく日本の船もよく来る。これらの漁船が操業した後捨てたゴミの多くが独島に流れ着く」と話す。
 このため、独島の海岸には、漁船が海に落としたまま引き上げなかった漁網や発泡スチロール、日本語が書かれたミネラルウォーターのボトルなども流れ着く、とイ会長は説明した。

 午前10時30分から始まったこの日の清掃作業は、天候が突然悪化したため、2時間で切り上げた。だが、2時間の間に集まったゴミは、コメが40キロ入る布袋6袋を一杯にした。

 この日の清掃ボランティアに参加した公州大造景学科のパク・ウネさん(20)は、「独島はウミネコが住み、水がきれいな美しい島だと思っていた。これからも機会があれば、独島の清掃活動に積極的に参加していきたい」と話した。

 また、妻と二人で独島に住んでいるキム・ソンドさん(68)は「これだけ多くのゴミを一人で片付けることはできない。国民がもっと独島に関心を持ち、独島の環境美化活動に参加してほしいと思う」と語った。一方、27日には京畿道安城市の斗源工科大の教員112人が独島を訪れ、独島警備隊員たちに200万ウォン(約20万1000円)相当の本を手渡した。同大の李海亀(イ・ヘグ)学長は「オピニオン・リーダーたちが独島にもっと関心を持とうという趣旨で、大部分の教員が本を寄贈することにした」と述べた。

独島=クァク・チャンニョル記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

 自分たちの出したゴミについてはケンチャナヨってか?
まるで日本のゴミしかないような書き様。この手の印象操作はアサピーの十八番(おはこ)ですけど、この記事もひどいね、さすが朝鮮日報だ(嘲笑)

 日本に流れ着くゴミのすべてとは言わないが、半分以上はハングルか中国語が書かれている
 対馬なんて9割半島由来とか。とすると竹島にも・・・

 「ゴミ、漂着、ハングル」をキーワードにググってみたらわかりまふ。

 この記事では、周辺海域の漁船が出したゴミと断定しているけど、竹島周辺には日本漁船が近づけない状況はケンチャナヨで、結局ゴミを出しているのは韓国漁船になることを自ら言っていることになるんだけどね、自爆していることわかっているのか??
 
 漁船からのゴミよりも、半島から出されたプラスチック容器などの生活ゴミのほうが多いと思うよ、この記事では一言も触れていないが(笑)

ウリナラマンセー、悪いことはみんなイルボン(日本)のせいニダ!

どうでもいいけど、竹島をゴミで汚すな、糞尿をまき散らすな、綺麗にして日本に返せ!
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 12:40 | comments(5) | trackbacks(0) |

何にでも噛み付く狂犬か?

産経:「日本海」表記に韓国反発 北京五輪閉会式で上映の世界地図
2008.8.25 11:57
 24日の北京五輪閉会式で上映された世界地図の映像が、日本と朝鮮半島の間の海域を「日本海」と単独表記したことに対し、韓国で不満が噴き出している。メディアによると韓国外交当局は対応に乗り出し、25日に中国の胡錦濤国家主席が訪韓して行われる中韓首脳会談前に新たな懸案が生まれた。

 韓国は竹島(韓国名・独島)の領有権主張と同じく、日本海を「東海」と表記するよう国際社会に求めている。不満はインターネットの書き込みで始まり、メディアも批判的に報道。中国政府が日本の肩を持つことを示す意図があるとして、首脳会談で抗議するよう求める声が出ている。

 映像の中で世界中から北京へ光が向かうことを表現したシーンにも「日本からは3本の光が北京へ伸びているのに朝鮮半島からは一つもない」との不満が出ている。(共同)

 衆愚政治そのものだねw まぁ、自業自得だけどw
 こんなの首脳会談の議題にしたら、笑いぐさだと思うけど(斜め上だから少し期待)

 しかも日本からの光が3本で、半島から一本もないって・・・ プッ 宗主国様はそう見てるんじゃないのw ねたみは怖いなぁ、日本に言ってこないでね
 それにしても、そんな一瞬の映像を目を皿のようにして見ているとは・・・ノイローゼだね
 お大事に

ひとつ言っておかなければならないけど、中国にとって「東海」とは「東シナ海」のことなので、日本海を東海と書くことは絶対にないよ(笑)
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 14:14 | comments(4) | trackbacks(0) |