

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

なんか寂しい・・・

 チャンネル桜のことはあまりこのブログで書かないのだが、皆さん知っての通り、
3/31日を以て24時間放送が終了してしまった・・・三月初め頃かに、放送終了の
葉書をもらったときはショックだった。(理由は赤字、詳細はこちらを。端的に言うと支那をケチョンケチョンに言う番組に、支那に利権のある大手スポンサーは絶対に付かないので、赤字)
 ただ、ハッピー241で主要番組は放送継続(しかも無料)とのことで少し胸を
撫で下ろしたけど、無料放送を続けるということは番組製作費と放送料はすべて自前か
協賛金のみで維持するということ・・・
 今支援しないと、この無料放送も無くなる可能性が大
チャンネル桜の数億の赤字を、黒字のチャンネルを売って債務解消した水島社長には
頭が下がる。
 チャンネル桜の基本精神は「草莽崛起」(そうもうくっき)
草莽」は草の生い茂ったところから転じ、民間、在野の人を意味
崛起」はそびえ立ち上がるの意味
 志を持った在野の人々こそが日本の変革を担う原動力になるという吉田松陰の言葉。

 私も微力ながら、協力することにした。友の会入会勧誘の往復ハガキ来ていたので
申込みしておいた。(チャンネル桜友の会についてはこちら
 一般会員で月2000円(年間24000円)だけど、腐りきった地上波放送や左翼新聞、
支那の蛮行をケチョンケチョンにけなしてくれる放送局はこれしかない。
 偏向NHKに受信料をくれてやるぐらいなら、チャンネル桜友の会に入会してほしいと
言いたいところだ。

 報ステやNews23の電波浴で突っ込み入れまくった後、毎日寝る前、AM1:00からの
「報道ワイド日本」の再放送で、アサピー等のサヨク電波に突っ込みまくる三輪さんや
切りまくる水島社長を見て、クールダウン・・・スヤスヤ安眠のパターンが、
ハッピー241に移ったお陰で再放送が無くなりとても寂しい・・・

 ちなみに「報道ワイド日本」はハッピー241(スカパーch.241(無料))で19:30〜21:30で
やってます。「防人の道 今日の自衛隊」は同じく23:00〜24:00です。
 「防人の道 今日の自衛隊」は地上波ではほとんど流れない自衛隊の活躍を見る
ことができる貴重な情報源です。

 年間24000円で「崛起」とは行きませんが、日本人の一人としてささやかな抵抗です。
 皆さんもスカパーで一度無料放送を見て下さい。
報ステやNews23が偏っていることがよくわかります。(もう周知ですけど(笑))
よければ、チャンネル桜友の会を応援してやって下さい。
posted by: Nanyasore | チャンネル桜 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

久しぶりにチャンネル桜ネタ

いつも見ながら寝てしまって、記憶が曖昧なのであまり書かないのですが、きのうの報道ワイド日本 6月9日号は面白かった。
ていっても、いつも地上波にはない面白しろさ(過激さ)がここにはあるのですが。
 NEWS23や報ステを見ていてむかついた人や、News Japanだけでは飽き足らない方にはうってつけの番組です。(スカパーch767)

で、何が面白かったかというと、朝日の6/9付社説(斜説という説もありw)
町村外相発言 すれすれはどちらか
を、キャスターの三輪和雄さんと桜林美佐さんが、けちょんけちょんに、けなしまくり。過激すぎてワロタ。
 野田氏は自民党総務会で発言を否定した。さらに「『ごますり』と言ったらしいが、感情を表に出した外交は必ず失敗する」と反論した。もっともな指摘だ。
 日中協会会長でもある野田氏は、小泉首相の靖国神社参拝などでこじれにこじれた関係を解きほぐそうと訪中した。本来、政府が責任をもつべき仕事である外交で政府がしくじっている時に、見かねて動いた議員外交を「無用のごますり」とおとしめるのはいかがなものか。

 上の部分で「野田氏」の部分は「朝日新聞」のことで、自分のことのように言われてるから過剰に反応しているのではないかとか、
タイトルの「・・・すれすれはどちらか」を「ダメダメは朝日か」とか、もう言いたい放題。
 木曜キャスターの三輪和雄さんはいつも過激だ。過激すぎて少し心配してしまいます。そこまで言って委員会って?。
同じく金曜キャスターの西村幸祐さんはいつも冷静ではあるが、辛辣な批評がいい。
火曜日のキャスターは水島総社長御大が登場、なかなかいい。
そんなこんなで、
チャンネル桜のHPで、いろんな番組のストリーミングが楽しめますので、どぞ。(報道ワイド日本が無いのが少し残念)

 西村眞悟の「眞悟十番勝負」という番組も週一であるし。(マチコさん喜びそうw)
 あの烏丸せつこさんも出てるんですよね。英霊の言葉とか遺書を朗読されるんですけど、涙腺ゆるむちゅーねん。(;TДT)
 あと、金美齢さんや渡部昇一さんの番組、カラー秘録「太平洋戦史」、「防人の道 今日の自衛隊」など地上波ではなかなか見られないものが盛りだくさん。

ちなみに、左巻きの方々から「極右番組」というレッテルを貼られています。爆
私からすれば、NEWS23や報ステは「極左偏向番組」なんですけど。笑

これだけ宣伝したんだから、チャンネル桜一年間視聴料タダにならないかな。(んなわけないかw)
posted by: Nanyasore | チャンネル桜 | 14:42 | comments(17) | trackbacks(4) |

チャンネル桜

外国人公務就任権の反論を書いていたので、普段の日記がおろそかになってしまった。

昨日、寝る前にチャンネル桜の「報道ワイド日本」を見ていた時、CMで「我々はチャンネル桜を応援します云々」の後に、「ぬるぽ一同」という文字を見て、コーヒーを吹き出してしまった。
チャンネル桜ならではのCMですね。民放では今時無い「静止画」ですし、手作り感があっておもしろいですが・・・。

あと、一部2ちゃんねるにも書かれていたが、週間新潮がスクープしていた「昭和天皇は人格が歪んだ身体欠陥者」との内容の英国BBCのドラマ「勝利した負け犬」について、チャンネル桜もBBCに質問状を送付していたらしく、その回答があった。内容的には既報と同じく、現在製作の初期段階(今年の後半放送予定)なので、内容が変更になる可能性が高く、天皇を含む日本を非難するようなことはないので批判は控えてほしいとのことでした。
 何とも言い難いが、「勝利した負け犬」という題からして、噛み付きたくなりますが。

(追記)
 島根県が作った竹島のCMもVTRで放送してた。政府が本来作るべきでしょうに。
posted by: Nanyasore | チャンネル桜 | 09:14 | comments(0) | trackbacks(1) |

昨日の報道ワイド日本

昨日の報道ワイド日本(2月3日)、深夜1時から見てしまった。
(追記)「報道ワイド日本」はスカパーch767のチャンネル桜の番組です。
なので、今(~0~)ネムイ
キャスター:三輪和雄・桜林美佐
ゲスト:東中野修道(亜細亜大学教授・日本「南京」学会会長)…「南京事件「証拠写真」を検証する」(草思社)を元に、南京事件の「証拠写真」等の真偽に迫る
VTR:「「南京事件「証拠写真」を検証する」記者会見」「石原都知事定例記者会見」
新コーナー:「断舌!!!一歩手前」

 東中野教授を初めて見た。以外と若くみえた。
例の本「南京事件「証拠写真」を検証する」(草思社)の解説をしていたけど、よく143枚もの写真を検証したよ。3年かかったって言ってたけど、一覧表になってた。買う価値ありそう。
(追記)ちなみに、初版3万冊で増刷決定だとか。この手の本で初版3万冊って凄い、その上増刷ですか。皆さんの関心が高いですね。

石原都知事、1/28日の記者会見で怒ってたねぇ、あの例の最高裁判決のチョン某の件で。
朝日新聞の釣り質問にも怒ってたけど。詳しくは東京都のHPへ。

最後には、キャスターの三輪和雄さんもブチ切れてた、嫌なら都職員やめろって。(同感だけど、熱くなり過ぎやん、正直ワロタ)
いやはや、日本人なら怒りますわなぁ、あんな言い方されたら。
 チョン某の勤める保健所には抗議の電話が殺到したとか。電話口に出た気弱な男性が平謝りだったとか。何で日本人が謝らなければならないんだ??
何だか理不尽で、後味の非常に悪い出来事だった・・・。
 これで、嫌韓になるなって言われてもなかなか難しいと思う。
「嫌い」と「差別」は全く別次元だからね。前者には理由があってのこと、後者は理由無く、理不尽な場合。
少なくとも、あの在日のチョン某は嫌いになった。
私自身、反日教育が続く限り、嫌韓(国自体で個人個人は別)は直りそうにないな。
posted by: Nanyasore | チャンネル桜 | 10:58 | comments(2) | trackbacks(0) |

桜・・・おもろい

チャンネル桜、なかなか侮れない。
まだ、開局して3ヶ月足らずなので、段取りや司会がまだ拙いところがあるのは仕方がないが、内容はおもしろい。
 そこまで言って委員会は別として、地上波ではなかなか取り上げられない「ディープ」な内容がいいねぇ。
TV掲示板討論会などは本宮ひろしの南京大虐殺の漫画の件や、外国人参政権の問題など言いたい放題、胸がすっとする。
 でも、司会者も言っていたが、反対論者が来てくれないので議論にならないとか・・・、数を合わせて司会者も中立にするから、南京大虐殺肯定派の皆さん是非出演してくださいとのことです。来てくれたら面白いのにね。

ということで、2週間の無料視聴も終わりなので、チャンネル桜を視聴することにしたので、申し込みを済ませた。
 あと、「防人の道 今日の自衛隊」も興味深い。
自衛隊の皆さんに素直に感謝したくなります。
posted by: Nanyasore | チャンネル桜 | 16:22 | comments(1) | trackbacks(0) |

チャンネル桜(その2)

チャンネル桜の番組の中に、「防人の道 今日の自衛隊」なるものがあり、
きのうチラッと見た。
日々の自衛隊の活動を紹介する番組だが、このような番組を地上波で見たことがない。わざとマスコミが自衛隊の活動を隠蔽していたのか、それとも自衛隊自体が活動を見せなかったのか定かではないが。
 番組の中で、新潟中越地震の自衛隊の活動を写真などを紹介していた。
その司会者は、「地上波の報道では、自衛隊の救助ヘリを、単に救助ヘリまたはヘリとしか紹介しないチャンネルがありますが・・・」って言ってた。何となくどこの局かはわかるが・・・(笑
 私も初めて認識したのですが、下から「黄色」「白」「赤」と塗り分けられているヘリは、航空自衛隊の救援隊のヘリだそうです。
 新潟中越地震では大活躍ですよね。自衛隊の皆さん、本当にありがとうございます。

 阪神大震災の時も迅速な行動でしたが、派遣要請がないため、偵察目的で自主的に救助されてました。
 阪神大震災発生4分後には、偵察ヘリ発進準備、伊丹駐屯地救助部隊編成開始ですよ。7時14分には偵察ヘリ一番機発進。めちゃくちゃはやい。

 でもって、兵庫県からの自衛隊派遣要請は10時10分・・・。
これじゃ、助かる命も助からへんで。

マスコミの皆さん、もう少し自衛隊の活躍を紹介しましょうよ。
阪神大震災の被災者は、自衛隊の有難味をよくご存じです。

 今回の新潟中越地震の自衛隊派遣の決断は早かったようですね、小泉さん。どこぞの捨民党の眉毛爺とは違うわ。

話を戻すと、この番組の中で「亡国のイージス」のロケ現場の紹介があった。イージス艦のセットを実際に海岸で精巧に作ってあった。すげー。
原作は去年読んだが、来年夏の公開が楽しみだ。

と書いていたら、産経Webにロケ現場の記事が出てました。
posted by: Nanyasore | チャンネル桜 | 11:37 | comments(2) | trackbacks(2) |

日本文化チャンネル桜

巷でうわさの「チャンネル桜」を視聴すべく、スカパーのチューナー&アンテナのセットを、チャンネル桜のHPの激安の3,980円に釣られて手に入れた。
 うちはマンションなので、既に共聴システムがあるのでアンテナいらないんですけど。。。(T_T) ゴミと化してる・・・
 でも、部屋に来ているアンテナ端子を見ると、
  「地上波+BS+CS+スカイサービス」が、ひとつの端子
  「パーフェクトTV」が、ひとつの端子
って、いうことは、スカパーが2つの端子に分かれてるやん!
なぜ分波している??うーん、わからんので、ネットで検索。
 セットののアンテナだと、チューナーで勝手に衛星を切り換えてくれるけど、上のような端子だと、アンテナ切換器が必要とのこと。

 でさらに、アンテナ切換器の値段を調べ・・いっ一万円、、w(・Θ・;)w!!
チューナーセットより高いやん!げっげっ(^_^)√☆ (^ ^; ナンデヤネン!?
ただの切換器やろ?チューナー&アンテナより高いのは許せんぞぉ。

 セットのアンテナをバルコニーに付けようかな・・・
「ゴミ」の片づけもできるし、一石二鳥だ!
でも、景観がどうのこうのと、管理組合からクレームつきそう・・・

二つの会社が合併したのはわかるが、ひとつの衛星にまとめられんのか?
スカパーさんよ。

うーん、ほとんど愚痴じゃないか・・・
とりあえずは、チャンネル桜(ch.767)はスカイサービスなので、切換器なしでしばらく様子を見よう。でも、無料視聴2週間あるので、もったいない気もする。今だけ無料だから、パーフェクトTVの方のディスカバリーチャンネルみたいしなぁ・・・
 
で、肝心のチャンネル桜の感想だが、見たのは土日の二日だけなので、ほとんど再放送ばかりだった。でも、おもしろそうなのがいろいろ。
「週間ほめ殺し」なる番組名にはワロタ。内容は何となくわかるが(^_^;)

青年(ほとんど大学生だが)を集めた討論会はおもしろかった。勉強になるし、日本を憂う青年がいることや、しっかりした意見を持っていることに、少し安心。
 太平洋戦史ガダルカナル戦を見て、少しうるうる(T_T)

日本のために戦って下さった英霊のご冥福を祈ります 合掌

今日は何の番組があるのかな、楽しみ。 
posted by: Nanyasore | チャンネル桜 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |