

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

どうしたんだ!ヘヘッベイベー!

東大阪タクシー強盗殺人容疑 男を再逮捕 大阪府警

2009年6月12日17時28分

 大阪府東大阪市と松原市で昨年12月と今年1月に相次いだタクシー強盗事件で、大阪府警は12日、安承哲(日本名・安田亨(とおる))容疑者(37)=松原事件で強盗殺人未遂容疑で逮捕=を東大阪市の事件に関与したとして強盗殺人容疑で再逮捕したと発表した。

 捜査1課によると、安容疑者は昨年12月29日深夜、東大阪市西石切町6丁目の路上に止めたタクシー車内で、運転手の後藤利晴さん(67)に刃物で切りつけて殺害した上、車内にあった現金数万円を奪った疑いが持たれている。

 府警は現場周辺に落ちていた多数のたばこの吸い殻を採取してDNA型を鑑定。このうち、後藤さんのタクシーの前輪近くにあった吸い殻の付着物のDNA型と、安容疑者の型が一致していた。

 
 アサピーが異常運転中です
どうしたんでしょうか? 
新型インフルにでもかかって頭が変になってしまったのか・・・・

まともに、書いているなんて・・・天変地異の前触れか?

欲を言うと、国籍も書いてね・・・でもすごいことだ

posted by: Nanyasore | アサピー | 18:37 | comments(12) | trackbacks(0) |

まんま脱税じゃん

読売:朝日新聞社、所得隠し3億9千万円…カラ出張で総局長ら処分
 朝日新聞社が架空の出張費を計上したなどとして、東京国税局から2008年3月期までの7年間で3億9700万円の所得隠しを指摘されたことがわかった。

 同社の発表によると、経理ミスなどを合わせると申告漏れは計5億1800万円に上り、追徴税額は重加算税約2800万円を含め1億3900万円とみられる。同社はすでに修正申告した。

 同社などによると、所得隠しのうち約1800万円は、京都総局が記者のカラ出張などで捻出(ねんしゅつ)したもの。このほか取材費の一部が社員の飲食などに使われていたとして経費と認められない交際費とされたほか、出張費の過大計上なども指摘されたという。
 一方、海外子会社に出向中の社員に支給した給与のうち本社で負担した分や、販売関連会社への奨励金の中で支払い基準が不明確だったものなど計1億2100万円について、寄付金などとして課税された。

 国税当局の指摘を受け、朝日新聞社は、京都総局の当時の総局長らを停職などの処分にしたほか、管理責任を問い、東京、大阪、西部、名古屋各本社の編集局長を減給処分にした。

 朝日新聞社広報部の話「申告漏れの指摘を受けたことを報道機関として重く受け止めています。架空経費に関しては関係者を厳しく処分しました。今後一層、適正な経理、税務処理に努めます」
(2009年2月23日19時58分 読売新聞)

 国税当局との見解の相違で、申告漏れと指摘されることは往々にしてあることだから大した問題ではないと看過できるけど、カラ出張で捻出となると”故意”だから、はっきり言って脱税という犯罪ですね。
 過少申告加算税とかだったら、税率10〜15%だけれど、重加算税となると35〜40%の上乗せだから、国税当局は故意に隠蔽したと認定したんでしょうね。
 でもこれは行政罰であって、刑事罰じゃないから、下手すると特捜が入ったりするんじゃない? 
「朝日新聞社に国税庁の告発を受けて特捜が家宅捜索に入りました」なんてテレビの中継があったらおもしろいなぁ・・・2ちゃんねるでは祭りになるでしょうねw

 ということで、各所で起こる申告漏れ事件については、朝日新聞社には「他人を非難する資格はない」という証拠としてこの記事をアップしておきましょう(嘲笑)
posted by: Nanyasore | アサピー | 14:11 | comments(2) | trackbacks(1) |

アサピーが日本の新聞社とは理解致しかねます

「朝日は人の悪口ばかり」橋下知事、本紙社説を批判
大阪府の橋下徹知事は19日、兵庫県伊丹市の陸上自衛隊伊丹駐屯地で開かれた「中部方面隊創隊48周年記念行事」に出席し、祝辞の中で「人の悪口ばっかり言ってるような朝日新聞のような大人が増えると日本はダメになります」と発言した。

 橋下知事はこの発言について、公務で訪れた大阪府島本町で報道陣の取材に答え、3日付の本紙社説「橋下TV発言 弁護士資格を返上しては」への反論であると説明。「僕は権力者だから批判してもらって構わない。しかし、一線を越えた批判や、からかい半分の批判には徹底して対抗しないといけない。僕にも家族はあるし事務職員を抱えている。弁護士資格を返上したら従業員はどうなるのか」などと語った。

 橋下知事は2日の広島地裁判決で、山口県光市の母子殺害事件を巡るテレビ番組での発言が被告弁護団の名誉を棄損したとして、合計800万円の損害賠償を命じられた。橋下知事は控訴している。
     ◇
 〈朝日新聞大阪本社広報部の話〉 10月3日付の当社の社説は、山口県光市の母子殺害事件を巡る橋下徹知事のタレント弁護士時代のテレビ発言について、橋下氏敗訴を言い渡した判決を論じた上で、橋下氏の責任を厳しく指摘したものです。陸上自衛隊記念行事での当社に関する発言については理解いたしかねます。 

>人の悪口ばっかり言ってるような朝日新聞のような大人が増えると日本はダメになります
 その通りではないか!、この辺りは「そこまで言って委員会」時代と変わらないね、橋下知事GJ!
 人の悪口だけではない、日本自体、日本政府、産経新聞への悪口もだ
 だが、特定アジアには悪口を言わない・・・

 そんな反日新聞が存在していること自体、理解できない
 

 問題の10/3日付のアサピー社説が見られないよぉ・・・・┐(´Д`)┌
posted by: Nanyasore | アサピー | 17:40 | comments(8) | trackbacks(0) |

噛み付かれる左巻新聞(笑)

「回答は不十分」 「死に神」表現で、犯罪被害者の団体が朝日に再質問
2008.7.7 16:41
 朝日新聞が夕刊1面コラム「素粒子」で、計13人の死刑執行を指揮した鳩山邦夫法相を「死に神」と表記した問題をめぐり、「全国犯罪被害者の会」(あすの会)は7日、同会の質問に対する朝日新聞社の回答が不十分だったとして、再質問状を送付した。

 再質問状では、「死に神」の意味のほか、「死刑確定後は死刑囚のことだけを考え、被害者の存在を忘れるのはなぜか」などと質問。あすの会代表幹事の岡村勲弁護士は「法相だけでなく、被害者、関係者に侮辱を与えた言葉なので、死に神の意味を明らかにしてほしい」と話した。

 あすの会は6月25日に「死に神」の意味など4点を質問。朝日新聞社は文書で回答したが、あすの会は「私たちを満足させるものではない」として、再質問する意向を明らかにしていた。

 意味もなく政府を批判しようとしたばっかりに、犯罪被害者団体からバッシングされてます(ああ、いい気味w)
 間接民主制とはいえ、国民が作ったとも言える刑事訴訟法に基づき、誰もやりたがらない仕事をしている法務大臣を、むしろ職務に忠実と誉めるべきところなのに、「死に神」呼ばわりするとは・・・そして犯罪被害者・遺族の逆鱗に触れてやがんの(プッ)
物事には二面性があるのを知ってか知らずか、ことさら犯罪者の肩を持つ・・・ホント救われない新聞だね、アサピーは
 
 プチ朝日の毎日も、海外向け変態報道で叩かれてやがんの(笑)

国民なめすぎだよ、左巻新聞w
今後も、"ご活躍"をお祈りしております
 
posted by: Nanyasore | アサピー | 18:12 | comments(2) | trackbacks(0) |

酷い記事だね

朝日:法善寺の「水かけ不動さん」の地蔵壊れる 大阪・ミナミ(リンク先修正された)
2008年06月03日10時50分
 3日午前5時40分ごろ、大阪市中央区難波1丁目の法善寺で、「水かけ不動さん」として親しまれる不動明王の脇にある地蔵(高さ約90センチ)が倒れて壊れているのを通りかかった男性が見つけ、110番通報した。南署は地蔵の自然劣化か、何者かが倒した疑いがあるとみて、近くに設置してあった防犯カメラの映像を調べる。
調べでは、倒れていたのは中央の不動明王の両脇に立つ2体の地蔵のうちの向かって左側の1体。後ろ向きに倒れ、頭部と右腕部分が破損していたという。

 「水かけ不動さん」は大阪・ミナミの繁華街・道頓堀のシンボル的存在で、織田作之助の小説「夫婦善哉(めおとぜんざい)」や歌謡曲の歌詞にも登場する。商売繁盛などを祈願して、多くの参拝者が不動明王に水をかけることで知られる。石畳の路地の両側に老舗(しにせ)の料亭などが連なる「法善寺横丁」に面している。

 教養なさ過ぎwww
 不動明王の前に地蔵菩薩2体を配するなんて聞いたこと無いぞ 笑
 それとも石像=地蔵と思っているかね 情けないねぇ

 記事書くときは上司のチェックは無いのか 呆
こんなアホ記事垂れ流すなよ

 ちなみに、不動明王の前に配されるのは、矜羯羅(こんがら)童子と制多迦(せいたか)童子。不動明王の眷属、36童子の代表格なんだが・・・
 今回、被害にあったのは制多迦童子のようだ


【追記】
と、書いてアップした後、再度見に行ったら直してたw
↓ 修正後の記事
朝日:法善寺の「水かけ不動さん」脇の石像壊れる 大阪・ミナミ
2008年06月03日12時12分
3日早朝、大阪・ミナミの法善寺(大阪市中央区難波1丁目)で、「水かけ不動さん」として親しまれている西向(にしむき)不動明王像の脇にある石像「制多迦(せいたか)童子」 (高さ約90センチ)が倒れているのを通行人が見つけた。腰の部分から上が背後に倒れ、頭部と右腕部分が破損していた。南署は像の自然劣化か、何者かが倒した疑いがあるとみて、防犯カメラの映像を調べる。
同日午前5時40分ごろ、中央の不動明王像の両脇に立つ2体の石像のうち向かって左側の1体が倒れているのを、通りかかった男性が見つけた。同寺の神田真英・副住職は「家族を失ったようなつらい思い。早く修復してあげたい」と語り、作家の藤本義一さんは「石像も不動明王と一体で水かけ不動さんとして親しまれている。それだけに、人為的に壊されたとしたら、嘆かわしい」と話した。

 「水かけ不動さん」はミナミの繁華街・道頓堀のシンボル的存在で、法善寺によると、不動明王像や石像は、約100年前の明治時代に建立されたという。織田作之助の小説「夫婦善哉(めおとぜんざい)」や歌謡曲の歌詞にも登場。商売繁盛などを祈願して、多くの参拝者が不動明王に水をかけることで知られる。


posted by: Nanyasore | アサピー | 12:21 | comments(4) | trackbacks(0) |

アサピーから香ばしい記事が

「戦後の朝鮮人学校閉鎖は人権侵害」 救済申し立てへ
2008年04月23日
 戦後まもなく、植民地支配から解放された在日朝鮮人たちがつくった朝鮮人学校に対し、文部省が48年に児童らの日本の学校への就学や日本語教育の義務づけを通達するなどして、閉鎖に追い込んだのは不当な人権侵害に当たるとして、大阪府や埼玉県に住む当時の教員や児童が24日、日本弁護士連合会人権擁護委員会に人権救済を申し立てる。

 連合国軍総司令部(GHQ)が「非常事態宣言」を出すほど抵抗が激しかった兵庫と、警官隊の発砲で在日朝鮮人が死亡した大阪の運動は「4・24阪神教育闘争」と呼ばれ、60年の節目に向け、市民団体が関係者からの聞き取りなど準備を進めていた。

 申し立てるのは、大阪府東大阪市の住職、金蒼生(キム・チャンセン)さん(66)ら数人。「通達などによる学校閉鎖は、民族的集団を破壊する意図で児童を集団的、強制的に移動することを禁じたジェノサイド条約に違反する」と主張。運動への弾圧についても、国の責任の明確化を勧告するよう求める。

 同調査団などによると、朝鮮人学校は、戦時中の使用禁止などで母国語を話せなくなっていた在日朝鮮人たちが、民族の言葉を取り戻そうとつくった。48年時点で約6万人が学んでいたが、GHQと日本政府は、日本の学校教育法を無視した「治安問題」ととらえて通達を出し、各都道府県は学校閉鎖などを命令。53年までに約4万人が日本の学校に移ったとされる。

 こんな60年前の今更どうでもいいことをほじくり返して記事するところがアサピーらしくていいですね(正常運転です 笑)
 そんなアサピーのどうでもいい記事を取りあげるσ(^^) ワ・タ・シも私ですが、当時の朝鮮人がいかに独立回復前の日本で酷いことをしたかということを、今の日本人に知ってもらういい契機ですので取りあげてみますた。
 当時の朝鮮人の暴惹無人ぶりは、下記のリンクに詳しい
 阪神教育事件 - Wikipedia
 何故「三国人」が差別用語になったのか
  阪神教育事件前後の朝鮮人騒乱事件がてんこもり 
  過去にこのようなことをしておきながら、謝罪するどころか逆に謝罪や賠償、
  権利を主張するから日本人は嫌うのです(全くもって差別ではない)

 当時の日本はGHQの支配下で主権は回復していません
 学校閉鎖令はGHQの命令によるもの(当時、この手の教育現場は共産主義者が牛耳っていたので、当然と言えば当然でしょう)
 60年前の人権侵害の救済?はぁ? 当時の人権を現代の人権感覚で裁けとでも言いたいのかね?
  朝鮮名物「事後法の遡及適用ケンチャナヨ」ですか?
  どうでもいいけど、時効って概念ないのか?
  来年は61周年ですね? 今日4/24はその記念日ですよね 嘲笑
  「忠武公・李舜臣(イ・スンシン)生誕463周年記念祭」という祭りを中途半端な年にやるぐらいだから、来年もやりそうだw

いろいろ突っ込み所満載なのですが、最後に
  ジェノサイド条約って・・・・主権がなかった日本にどうしろと?
  しかも今現在もこの条約を、日本は締結も批准もしてませんが(大笑)
posted by: Nanyasore | アサピー | 16:59 | comments(2) | trackbacks(0) |

アサヒるがダントツ1位に

ネット流行語大賞、金賞は「アサヒる」
2007.12.14 14:34
 年間大賞金賞はダントツ1位で「アサヒる」に決定−。掲示板「2ちゃんねる」の管理人・西村博之氏が取締役を務める「未来検索ブラジル」は14日、2007年にネット上で流行した言葉をユーザーの投票で決める「ネット流行語大賞2007」の結果を発表した。銀賞は「スイーツ(笑)」、銅賞は「ゆとり」だった。

 動画共有サイトのニコニコ動画をはじめ、2ちゃんねるで流行したキーワードが上位を占めた。今年の新語流行語大賞に選ばれた「そんなの関係ねぇ」(11位)と「どんだけぇ〜」(14位)もランクイン。「オザワる」(18位)と「アベする」(24位)といった政治家関連の用語も人気が高かった。

 同社で進行中のプロジェクトなどを紹介するブログ「ブラジル秘密基地」によると、金賞の「アサヒる」は予備選段階でかなりの票を集めていたとのこと。「特定の人が協議して決定する一般的な『流行語大賞』とは違う結果になっていますが、皆さんの肌感覚に近い言葉が上位に入ったでしょうか」とまとめている。

■「ネット流行語大賞2007」最終投票結果

1.アサヒる
2.スイーツ(笑)
3.ゆとり
4.ニコニコ動画
5.Nice Boat.
6.初音ミク
7.自宅警備員
8.アッー!
9.KY
10.ニコ厨
11.そんなの関係ねぇ
12.自重
13.CLANNADは人生
14.どんだけ〜
15.でっていう
16.やらないか
17.常考
18.オザワる
19.滝川ルネッサンス
20.なんぞこれ
21.リア充
22.購入厨
23.オプーナ
24.アベする
25.はたけフリーズ

 「アベする」を流行っていると捏造したばっかりに、それを皮肉った「アサヒる」が堂々の1位に(笑)

 ネットが発達した現代では、新聞による大衆操作は難しくなってきているという1つの証拠ですね

ああ、愉快、愉快

それにしても、こういうことを平気でしておいてアサピーは謝罪もしないとは、読者もバカにされたものですね
posted by: Nanyasore | アサピー | 17:06 | comments(2) | trackbacks(0) |

さすがアサピー

朝日: 「父左 ぼくも左に 飛ばす癖」 TOTOがトイレ川柳
2007年10月16日18時32分
 TOTOは16日、トイレにまつわるあれこれを詠んだ「トイレ川柳」の入選作を発表した。同社の創立90周年記念賞には「僕は今 何もいらない 紙以外」が選ばれた。今年は3回目で、過去最高の1万6334句が集まった。小学生以下を対象に新設した「キッズ賞」には「父左 ぼくも左に 飛ばす癖」など4句が選ばれた。

 わざわざ、「父左 ぼくも左に 飛ばす癖」を見出しに選ぶとは筋金入りだ 笑

参考 : 第三回トイレ川柳
posted by: Nanyasore | アサピー | 18:50 | comments(2) | trackbacks(0) |

誇張があるけどあながち間違いでもないのでは

阪神大震災「首長判断遅く2千人犠牲」 石原氏が発言
2007年04月09日06時11分
 石原慎太郎氏は8日夜の会見で防災策に触れ、「神戸の地震の時なんかは(自衛隊の派遣を要請する)首長の判断が遅かったから、2000人余計に亡くなったわけですよね」と発言した。阪神大震災の被災地で反発が出ている。

 震災時の兵庫県知事、貝原俊民氏(73)は「石原さんの誤解。たしかに危機管理面で反省はあるが、要請が遅れたから死者が増えたのではない。犠牲者の8割以上が、発生直後に圧死していた」と反論する。

 震災後に同県の初代防災監を務めた斎藤富雄副知事(62)は「全く根拠のない発言で、誠に遺憾。将来の備えのためにも、過去の災害を適切に分析してほしい」。神戸市に次ぐ被害を受けた同県西宮市の震災時の市長、馬場順三氏(81)は「震災を実際に体験していないから言える発言ではないか」と語った。

 石原慎太郎都知事が圧勝で3選を果たしたのがよっぽど悔しかっのか、朝からアサピーさん、石原さんのイメージダウンに勤(いそ)しんでます(笑)

 自衛隊要請が遅れたのは事実でしょう、その責任が時の首長にあるのか首相にあるのかは置くとしても、生き埋め状態で生きながらに火事で焼かれたり、直後は声があったのにだんだんと声が無くなりそのまま死んでいった人々も沢山おられます。2000人というのは誇張かも知れませんが、即時に自衛隊が出動していれば救えた命がたくさんあったことは否定できないと思います。あの時、自衛隊による空中消火がされていれば・・・



【参考】
午前5時46分 地震発生
午前5時50分 伊丹駐屯地で隊員約300人の部隊編成始まる
午前7時14分 偵察ヘリ(一番機)、八尾空港を離陸
午前7時30分 偵察ヘリ(二番機)、八尾空港を離陸
        偵察結果から陸上自衛隊は反復消火が可能な15機のヘリを準備
        兵庫県、神戸市に空中消火の打診
        (翌18日の午前10時過ぎに「空中消火は実施しない」との返答、
        ヘリは結局飛ばず)
午前7時58分 出動要請を待たずに阪急伊丹駅で人命救助48人
午前8時10分 自衛隊より兵庫県知事に出動要請督促
午前8時20分 206人を西宮市に派遣
午前10時10分 兵庫県防災担当の参事によって自衛隊に出動要請
         (知事は事後承諾した形)
午前10時14分 自衛隊正式に出動
 

【蛇足】
 阪神大震災を教訓に、自衛隊との共同の防災訓練をする自治体が増えたらしいが、その後の新潟県中越地震でも自衛隊は大活躍。でも、日本のマスゴミあまり報道しない。
 警察24時とかの特番はよくやるが、なぜか自衛隊の活動内容を国民に知らせる番組は皆無だ。
 唯一スカパーCh.767のチャンネル桜(現在、ch.241ハッピー241に移行(無料))で「防人の道 今日の自衛隊」をやっているのみ。
 阪神大震災や新潟県中越地震の被災地での自衛隊の活動を映像で目の当たりにして本当に感動したものだ。
 こういったものを何故、地上波で流さないのか、全く理解に苦しむ。
 わざわざ、国民の目からそらしているように思えてならない。
posted by: Nanyasore | アサピー | 11:31 | comments(0) | trackbacks(3) |