<< 何にでも噛み付く狂犬か? | main | 突然でしたね >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

姑息な印象操作

朝鮮日報:独島:人々を驚かせた漂着ゴミ(上)
120人が清掃ボランティア、2時間で6袋
 「想像していた独島(日本名竹島)と違っていて驚いた」

 今月26日、独島の東島の海岸。長さ100メートルの砂利浜が続くこの海岸で、江原道東海市のオム・ヒジョンさん(13)が、水気がなくなって小さく縮んだ黄色い発泡スチロールの塊を1‐2個ずつ小さな手で拾っていた。

 オムさんはこの日、CJ第一製糖が主催した「独島の環境を守ろう」という行事に、「青い鬱陵島・独島をつくる会」の会員や大学生、主婦、会社員など約120人とともに参加し、独島の清掃ボランティアを行った。

 オムさんは「きれいだと思っていた独島で、こんなにあちこちにゴミがあるとは知らなかった」と話した。

 独島の海岸や周りの海には、針金や発泡スチロール、ペットボトルやそのふたといったゴミが散乱していた。

朝鮮日報:独島:人々を驚かせた漂着ゴミ(下)
120人が清掃ボランティア、2時間で6袋
 スクーバダイビングの装備を身に付けた「青い鬱陵島・独島をつくる会」の会員約20人は独島周辺の海に潜り、約40分の間に長さ30メートルのロープや2メートルを超える角材などを数十本も拾い集めた。

 これらは独島の周辺海域で操業する漁船が捨てたゴミが流れ着いたものだ。「青い鬱陵島・独島をつくる会」のイ・チャングァン会長(47)は、「独島の周辺は好漁場であるため、韓国だけでなく日本の船もよく来る。これらの漁船が操業した後捨てたゴミの多くが独島に流れ着く」と話す。
 このため、独島の海岸には、漁船が海に落としたまま引き上げなかった漁網や発泡スチロール、日本語が書かれたミネラルウォーターのボトルなども流れ着く、とイ会長は説明した。

 午前10時30分から始まったこの日の清掃作業は、天候が突然悪化したため、2時間で切り上げた。だが、2時間の間に集まったゴミは、コメが40キロ入る布袋6袋を一杯にした。

 この日の清掃ボランティアに参加した公州大造景学科のパク・ウネさん(20)は、「独島はウミネコが住み、水がきれいな美しい島だと思っていた。これからも機会があれば、独島の清掃活動に積極的に参加していきたい」と話した。

 また、妻と二人で独島に住んでいるキム・ソンドさん(68)は「これだけ多くのゴミを一人で片付けることはできない。国民がもっと独島に関心を持ち、独島の環境美化活動に参加してほしいと思う」と語った。一方、27日には京畿道安城市の斗源工科大の教員112人が独島を訪れ、独島警備隊員たちに200万ウォン(約20万1000円)相当の本を手渡した。同大の李海亀(イ・ヘグ)学長は「オピニオン・リーダーたちが独島にもっと関心を持とうという趣旨で、大部分の教員が本を寄贈することにした」と述べた。

独島=クァク・チャンニョル記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

 自分たちの出したゴミについてはケンチャナヨってか?
まるで日本のゴミしかないような書き様。この手の印象操作はアサピーの十八番(おはこ)ですけど、この記事もひどいね、さすが朝鮮日報だ(嘲笑)

 日本に流れ着くゴミのすべてとは言わないが、半分以上はハングルか中国語が書かれている
 対馬なんて9割半島由来とか。とすると竹島にも・・・

 「ゴミ、漂着、ハングル」をキーワードにググってみたらわかりまふ。

 この記事では、周辺海域の漁船が出したゴミと断定しているけど、竹島周辺には日本漁船が近づけない状況はケンチャナヨで、結局ゴミを出しているのは韓国漁船になることを自ら言っていることになるんだけどね、自爆していることわかっているのか??
 
 漁船からのゴミよりも、半島から出されたプラスチック容器などの生活ゴミのほうが多いと思うよ、この記事では一言も触れていないが(笑)

ウリナラマンセー、悪いことはみんなイルボン(日本)のせいニダ!

どうでもいいけど、竹島をゴミで汚すな、糞尿をまき散らすな、綺麗にして日本に返せ!
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 12:40 | comments(5) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 12:40 | - | - |
コメント
 
2008/08/29 5:32 PM
Posted by: 右クリック
海流から考えても日本からのゴミが流れ着く可能性は低いでしょうね。
2008/08/30 11:17 AM
Posted by: ST
 韓国人が竹島に上陸するのは違法ですよね、不法入国。
 いい加減に止めさせないと本当に乗っ取られそう、抗議すらしないから韓国人は「独島はわが領土」とつけあがるし、日本人の中にも「竹島は韓国領?」なんて勘違いする人も出てくる。
2008/09/01 12:16 PM
Posted by: Nanyasore
右クリックさん、ようこそ。
 ご指摘の通り、対馬海流があるので、海流に逆らって日本から竹島へのゴミは非常に少ないでしょう。

STさん、ようこそ。
 日本人の意識は低すぎますね、竹島どころか、対馬も危ないようです↓
http://www.zakzak.co.jp/top/200808/t2008082924_all.html
2015/04/22 1:10 PM
Posted by: Jude
Thanks for writing such a interesting article, I stumbled onto your website and read a few articles. I like your way of writing…
2015/04/24 1:16 PM
Posted by: Owen
OH MY GOD… That’s all I got to say …









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/1056