<< 恫喝される米国、振り回される日本 | main | こんな事やってる暇あるの? >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

アサピーが日本の新聞社とは理解致しかねます

「朝日は人の悪口ばかり」橋下知事、本紙社説を批判
大阪府の橋下徹知事は19日、兵庫県伊丹市の陸上自衛隊伊丹駐屯地で開かれた「中部方面隊創隊48周年記念行事」に出席し、祝辞の中で「人の悪口ばっかり言ってるような朝日新聞のような大人が増えると日本はダメになります」と発言した。

 橋下知事はこの発言について、公務で訪れた大阪府島本町で報道陣の取材に答え、3日付の本紙社説「橋下TV発言 弁護士資格を返上しては」への反論であると説明。「僕は権力者だから批判してもらって構わない。しかし、一線を越えた批判や、からかい半分の批判には徹底して対抗しないといけない。僕にも家族はあるし事務職員を抱えている。弁護士資格を返上したら従業員はどうなるのか」などと語った。

 橋下知事は2日の広島地裁判決で、山口県光市の母子殺害事件を巡るテレビ番組での発言が被告弁護団の名誉を棄損したとして、合計800万円の損害賠償を命じられた。橋下知事は控訴している。
     ◇
 〈朝日新聞大阪本社広報部の話〉 10月3日付の当社の社説は、山口県光市の母子殺害事件を巡る橋下徹知事のタレント弁護士時代のテレビ発言について、橋下氏敗訴を言い渡した判決を論じた上で、橋下氏の責任を厳しく指摘したものです。陸上自衛隊記念行事での当社に関する発言については理解いたしかねます。 

>人の悪口ばっかり言ってるような朝日新聞のような大人が増えると日本はダメになります
 その通りではないか!、この辺りは「そこまで言って委員会」時代と変わらないね、橋下知事GJ!
 人の悪口だけではない、日本自体、日本政府、産経新聞への悪口もだ
 だが、特定アジアには悪口を言わない・・・

 そんな反日新聞が存在していること自体、理解できない
 

 問題の10/3日付のアサピー社説が見られないよぉ・・・・┐(´Д`)┌
posted by: Nanyasore | アサピー | 17:40 | comments(8) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 17:40 | - | - |
コメント
 
2008/10/20 10:56 PM
Posted by: ケンジ
こんにちはー

>朝日新聞のような大人が増えると日本はダメになります

橋下さんやるーーーーw
いいですねえ!
橋下さんのような政治家が増えれば日本は復活しますね。きっと風当たりはキツイと思いますが頑張ってほしいです。

その一方で各自治体でまた裏金が出てきましたね。それも打率10割でw

うちにも橋下さんみたいなトップが来ないかと願うばかりです。
2008/10/21 9:32 AM
Posted by: Nanyasore
ケンジさん、ようこそ。
 いいでしょ、我らが橋下知事。
府政に巣食う、赤字を垂れ流しても何とも思っていない既得権益を持つ連中をブッタ切りにしてます。
 彼一流のやり方で、色んな所に文句を付けるのでおもしろいと言うか、痛快ですね。
 特に教育関係にイチャモン付けてます(いい意味で)
 この勢いで各市町村の教育委員会に巣食う先生上がりの左巻を駆逐してくれないかなぁ

 我が市の市長とも、学力テストの公開非公開でバトル中です(笑)

 がんばれ、茶髪じゃなくなった風雲児!
2008/10/21 1:53 PM
Posted by: ST
>いいでしょ、我らが橋下知事。
 へへん、こっちだって石原知事だもんね、って子供みたいな自慢はさておいて、裁判に負けたら(と言うか、控訴してるからまだ未決着)資格返上しなきゃいけないんでしょうかね、そこまで言うなら誤報で謹慎、やらせに至っては廃刊しなきゃいけませんな、朝日自身。
 いい加減本社を中国に移したら?
  
2008/10/21 10:03 PM
Posted by:

『椿事件』

1993年9月21日、民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、
テレビ朝日報道局長の椿貞良が、選挙時の局の報道姿勢に関して

「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。
今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、
なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる
手助けになるような報道をしようではないか」

との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行う。

(ウィキペディア「椿事件」)
2008/10/22 10:31 AM
Posted by: Nanyasore
STさん、ようこそ。
>>いいでしょ、我らが橋下知事。
> へへん、こっちだって石原知事だもんね、って子供みたいな自慢はさておいて、
 あははw

あのように橋下知事が公言してくれるから、アサピーの偏向ぶりが世間の目に晒され、ネット検索でアサピーの正体を知る人が増えるんでしょうね
 ますます発行部数を減らしてはやく潰れてほしいなぁ 

  
2008/10/23 12:42 PM
Posted by: mag
10/3の社説を持っているのですが転載はあまり好きじゃないので、何かしら連絡の取れる方法がありましたら送らせていただきますよ^^

まあいつも通りの論調で読み方によっては「強姦と殺人を被告が否認した」だけなのに、まるで「判決では強姦と殺人に関しては罪に問われなかった」とミスリードを起こしそうな書き方ですね。

何だか新聞だけじゃないんですが、ブログなんかで簡単に情報発信が出来るようになったのは良いのですが、写真週刊誌は読めるけどSAPIOや正論などは理解できない人が増えたような気がします。
新聞自体がダメになってきている(昔からか)のは仕方がないとは言え、読むほうももーちょい頭を使ってくれないとなぁ。

っとそんな人たちがいなくなったら、朝日やら民主やら社民なんて真っ先になくなるんでしょうけどね。

っとちと愚痴めいた書込みですいません。
2008/10/27 6:26 PM
Posted by: Nanyasore
magさん、ようこそ。
 お気遣いありがとうございます。
ググったら、読めましたw
http://blog.goo.ne.jp/tenntyou-gann/e/7ebffd282ed0de1e84d5afd2e8c6764a

その社説の中に
>偏った番組作りをした放送局が許されないのは当然だが

 大笑いさせていただきました、お前が言うな!って

 そこまで言って委員会も批判してますねw

 magさんの指摘通り、活字離れだけでなく、テレビの影響も大きいでしょうね、考えずに受ける一方なので。
2015/04/24 9:18 PM
Posted by: Andres
Тοday, I wеnt to the beаchfront with my kids.









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/1072