<< この際ハッキリしてガラポンだぁ〜 | main | おめでとうございます >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

かの国の民度がわかる出来事でした

乱闘がない諸外国の議会、英米日の場合
 英国、米国、日本など議会民主主義が発達した先進国では、韓米自由貿易協定(FTA)の批准動議案上程をめぐり、与野党が18日に繰り広げたような乱闘国会は想像すらできない。

◆英国=議長が職務停止命令

 英議会の本会議場の中央には「ソードライン(剣線)」という赤い線が引かれている。この線を挟んで向かい合う与野党議員は議事進行中にこの線を越えてはならない。英下院では議員が秩序を乱せば、議長などが退場を命じることができ、それに従わなければネーミング(名指し)制裁を行う。名誉を重視する英国では、そのような形での名指しは大きな不名誉となる。故意に議事進行を妨害すれば、議員としての職務停止処分を受け、3回以上処分を受けた議員が議場に復帰するには下院での議決が必要となる。

◆米国=物理的衝突は19世紀の遺産

 ヘリテージ財団のある研究員は「韓国国会のような物理的衝突は、米国では19世紀に見られたものだ」と評した。米議会では常任委への法案上程は該当法案が必要かどうかを議論する最初の段階に当たるため、上程そのものに反対する事態は想像しにくい。野党にとって最大の抵抗手段は、長時間の演説などで議事進行を妨害する「フィリバスター」と呼ばれる手法で、主に上院で用いられる。それも上院の5分の3以上の議員(60人以上)の賛成で演説をやめさせることができる。

◆日本=大声程度が「激突」の最大値

 18日午後、日本の参議院厚生労働委員会。参議院で多数を占める野党民主党所属の常任委員長が野党の雇用対策関連法案の採決を強行しようとすると、少数与党の自民党の一部議員が委員長席に詰め寄り採決を阻止しようとした。大声を上げる議員もいた。しかし、委員長は予定通りに法案を可決し、それで終わった。この日の「衝突」の写真は翌日の主要紙の1面に掲載された。日本の国会では「激突」の最大値がこの程度だ。

東京=辛貞録(シン・ジョンロク)特派員
崔慶韻(チェ・ギョンウン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

日本も強行採決の時に時々乱闘もどきの騒ぎがあるけど、かの国は消火器噴射、放水ありの”安保闘争”かと思う程のエキサイトぶりですね、国会議員のすることかぁと(笑)

御約束の”民度”をご披露いただきましたけど、ちょっとは恥ずかしいと思っているのかな、この記事から推測するにw
台湾も時々すごいけどねw

それにしても、FTAで何故そんなに騒ぐんだろ?
アメリカ産牛肉輸入再開の時にロウソクデモしてたくせに、再開されると、売場に殺到してたけど・・・何だったんだろ、あのデモ・・・それを考えると、騒ぎたいだけなのかあの国は・・・やはり斜め上を行く国は理解不能だ・・・
posted by: Nanyasore | 笑韓 | 10:41 | comments(4) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 10:41 | - | - |
コメント
 
2008/12/22 1:52 PM
Posted by: ST
 確かに民度は低く、ウリナラマンセーぶりにはうんざりですけど…、政策も???なものが多いですけど…、「反韓」議員がいないのだけは羨ましい。
2008/12/22 2:14 PM
Posted by: Nanyasore
STさん、ようこそ。
 そう、国会議員の民度がこれだから国民はおしてしるべしw
 "親日なんたら糾弾法"なる近代国家にあるまじき遡及法を平気で成立させ施行している国ですから・・・
 発展途上国から後進国に逆戻りじゃないですかね?この国会議員のレベルだとw
2015/03/05 6:07 PM
Posted by: Lawerence
Aw, this was a really wonderful post. In concept I’d prefer to create like this also ? taking time and actual energy to create an excellent post… but what can I say… I procrastinate alot and by no means appear to get some thing done.
2015/04/17 1:40 PM
Posted by: Noe
ok, im not dealing with the adult chatrooms, it’s that little switch thingy in ur e-mail that puts you into adult chat mode or anything yeah, how is mature talking in your e-mail thingy different from messenger it’s type of confusing me, A LOT sorry if you dont understand what im discussing, but this is certainly really truly the only i can think of to explain it









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/1084