<< 基地外多すぎ・・・_| ̄|○ | main | フーチンタオって誰? >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

基地外のひき逃げ(その2)

大阪5人死傷事故、はねた新聞配達員を殺人容疑で送検
 大阪府茨木市で今月18日、同市の産経新聞配達員の男(23)運転の乗用車に男女5人が次々にはねられ死傷した事件があり、茨木署は21日、男を殺人容疑で大阪地検に送検した。

 事件後、男は業務上過失致死傷などの容疑で逮捕されたが、「人を殺そうと思った」と供述しており、同署は殺意があったと判断した。

 調べでは、男は18日午前6時20分ごろ、同市内の路上で、自転車に乗っていた同市北春日丘の会社員村田忠治郎さん(61)をはね殺害した疑い。

 同署は男の精神鑑定を行い、刑事責任能力の有無を調べる。また、頭を強打して重傷だった同市上野町の会社員米林和夫さん(56)が20日に死亡し、この事件で死者2人、重軽傷3人となった。

容疑者の在日韓国人の自供で殺意があったとわかりましたが、統合失調症いわゆる精神分裂病で、刑事責任能力が問えるかが今後の焦点になると思いますが、この事件で何の落ち度もない2名もの尊い命が失われました。
 人権、人権と左巻きが叫んだせいか、被害者のプライバシーはほとんどオープンにされるのに、容疑者の人権ばかりが過剰に保護され、容疑者の人権の名の下に事件の真相も報道されなくなり、世間から隔離され忘れられてゆきます。何だかとても理不尽な気がします。
 基地外を含む容疑者の人権と被害者の人権、どちらをより保護すべきかという人権と人権の衝突を調整する機能、いわゆる「公共の福祉」という機能からは未来の被害者を未然に防ぐという観点、社会の安全という観点からも、明らかに後者の人権をより厚く保護すべき、前者の人権を制限すべきかと思うのですが、現状は前者の人権保護に偏っています。
 刑の重罰化により犯罪が抑止できないのならば、期限を限っても良いから未成年といえども住所氏名公表、性犯罪者なら米国ミーガン法のように現住所・氏名・顔写真の公開、基地外は一生病院に隔離すべきで、犯罪を犯せば一定期間、社会的制裁を受けるんだという犯罪抑止になるような手法を導入すべきかと思います。
 あんた何様?日記のここここに書いてある「反戦落書バカ」も左巻き巻きらしく、公共の福祉を無視して、自分勝手な自由と権利を主張してますが、憲法12条を知らないバカのようです。

第十二条  この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ

基地外とバカの人権は制限されてしかるべきです。
基地外とバカに、「公共の福祉」をみっちり"体"(頭ではない)に教え込むカリキュラムを導入してほしいものです。
posted by: Nanyasore | 在日犯罪 | 12:51 | comments(3) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 12:51 | - | - |
コメント
 
2015/02/19 4:27 PM
Posted by: Bruno
Does your blog have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to shoot you an e-mail. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it develop over time.
2015/03/05 5:39 AM
Posted by: Jarrod
We are a gaggle of volunteers and opening a brand new scheme in our community. Your web site provided us with helpful info to work on. You’ve performed an impressive job and our whole community will probably be grateful to you.
2017/04/26 3:23 AM
Posted by: Elisa Brown
This is a comment to the 基地外のひき逃げ(その2) | Nanyasoreの日記 admin. Your website is missing out on at least 300 visitors per day. Our traffic system will dramatically increase your traffic to your website: http://pcgroup.com.uy/15 - We offer 500 free targeted visitors during our free trial period and we offer up to 30,000 targeted visitors per month. Hope this helps :)









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/111