<< 使ったら使用料を払う、これ常識 | main | 秋の例大祭が楽しみだ >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

なんかがっかり・・・(´・ω・`)ショボン

全閣僚が終戦記念日に靖国参拝せず、首相も行わない方向
 安倍内閣の全閣僚が8月15日の終戦記念日に靖国神社を参拝しないことが、10日の閣議後の記者会見などで明らかになった。

 安倍首相は参拝について「するともしないとも言わない」として明言を避けているが、終戦記念日の参拝は行わない方向だ。

 終戦記念日に閣僚が一人も靖国神社を参拝しなかった年は少なくとも過去20年間例がなく、極めて異例だ。

 塩崎官房長官は10日午前の閣議後の記者会見で、参拝しない理由について「私の信条だ」と述べた。小泉前首相の靖国神社参拝を積極的に支持してきた高市沖縄相は「安倍首相が参拝をこらえていると思うので、閣僚として(参拝を)控えようと思う」と説明した。

 他の閣僚も閣議後の記者会見などで、参拝しない意向を表明。昨年の自民党総裁選の際に靖国神社問題に関する私案をまとめた麻生外相は、終戦記念日は外国出張中のため参拝しない。
(2007年8月10日13時42分 読売新聞)

 何だこの腰抜け内閣は・・・
 全員支那に籠絡されたのか?
 靖国をまた支那の外交カードにさせるつもりか?
 もういいから、早く総辞職しろ (安倍さんを買いかぶりすぎたようだ・・・)
 今度の内閣は、身体検査を厳重にすべし
posted by: Nanyasore | | 14:15 | comments(12) | trackbacks(2) |


posted by: スポンサードリンク | - | 14:15 | - | - |
コメント
 
2007/08/10 2:42 PM
Posted by: 加賀もん
誰も行かないとは、なんとも情けない話。
小泉氏の参拝で集まった保守派の支持が、衆院での圧倒的多数という結果となっているのに、全くもって支持者への裏切り行為ですね。

ところで、平沼氏はどうなんでしょうね。
あの人は、体調さえ問題なければ参拝すると思いますが。
2007/08/10 4:10 PM
Posted by: ???
そもそもなんで安倍さんを支持したの?
2007/08/10 4:10 PM
Posted by: ???
そもそもなんで安倍さんを支持したの?
2007/08/11 2:26 AM
Posted by:
維新政党新風はどう思います?
2007/08/11 5:17 PM
Posted by: よっぱらい
我々がかわりに靖国に行きましょう。
安倍さんには我慢してもらいましょう。安倍政権をささえるぞ。
2007/08/12 12:29 AM
Posted by: mag
やはり、ASO TAROが良かったんですよ。見た目はチンピラ風ですが、あの三人じゃ最も洒落もわかれば決めるトコ決められる人だったような(三枚目ですけども)。

悪戯に刺激するのは良くないとも思いますが、これまでの内閣はそれなりに信念を持って参拝してきたハズ。
こんな腑抜け内閣にはさっさと解散して欲しいですね…和製ノムヒョン政権かっちゅうねん…

そういえば、最近ジョン様のお話があまり見かけなくなってきているのですが、さすがにもうメディアも報じられない程、芳しくない体調なんでしょうかね。
2007/08/12 2:24 AM
Posted by: くまきち
なるほど。「腑抜け」かどうかは別として皆様のお気持ちはお察ししているつもりです。ただ、靖国の参拝日に関してはさまざまな思い入れがあってもよいのではないかと私は思っています。神様の事ですから。ちなみに私は「負けを認めた日にどの面下げてあそこへいけるんだ?」とも思っているので8/15には参拝できません。でも神社側が催す祭事はもとより近くを通ればちょっと寄ったりもしますし、これからも普通にできるだけ足を運ぶつもりです。
2007/08/12 5:48 PM
Posted by: ポンタ
偉そうに言わせていただきます。私が安倍首相なら、8月15日に「靖国神社」に参拝します。それで辞任にいたってもいいじゃないですか・・・・
2007/08/12 9:51 PM
Posted by: うーたん
うーたんもガッカリだよ。

2007/08/13 7:02 AM
Posted by: でこサングン
五輪を控えて北京からはそう物騒なことは言い出さないだろうし、チャンスなのに。。。残念です。
2007/08/14 9:00 PM
Posted by: SHO
安倍さんは元々例大祭に参拝するつもりだという話もありますから
まだ結論を下すのは早い気もします
でも他の閣僚も誰も参拝しないというのは
さすがにどうかと思いますね
2007/08/16 12:04 AM
Posted by: Nanyasore
盆休みでアクセスしてなかったけど、何だかコメントいぱーい、ありがとうございます。

加賀もんさん、ようこそ。
 平沼さんは参拝されたんでしょうか・・・報道ありませんね。

???さん、無記名さんへ
人にものを尋ねるときは、ある程度自身の見解を述べてからするのが礼儀ではないですか?ここは2ちゃんねるのような書き捨て掲示板ではありません。

 安倍さんを支持したのは保守としては真っ当なことを言っているから、ただ若すぎるのか政治的な手腕がいまいちだったようだ・・・

維新政党新風については、はっきり言ってすごい魅力的な政策だと思う。今回の参院選でも法定得票数にたりずに供託金没収されたらしいから、次回は入れてあげようかなと思ってみたりして。

よっぱらいさん、ようこそ。
 安倍さんには秋の例大祭での行動で判断しようかなと・・・

magさん、ようこそ。
 そうですね、私も順番から行くとタローさんの次に安倍さんがいいと思っていたのですが・・・
 金豚には、ヒ素や重金属入りの珍味を特別に輸出許可してあげればいいのに(こわ)

くまきちさん、ようこそ。
 確かに、終戦の日に行く意味を問われると考えてしまいます。
 やはり、春秋の例大祭が本義ではないでしょうかね。

ポンタさん、ようこそ。
 私もそれぐらいの「気概」を安倍さんには見せてほしかったと思っているのですが・・・

うーたんさん、ようこそ。
 閣僚では高市さんだけ、GJです。

でこサングンさん、ようこそ。
 確かに、五輪ボイコットカードは日本が持っているですよね。
優位だったにもかかわらず・・・日本の政治家はダメポ

SHOさん、ようこそ。
 安倍さんには例大祭で挽回を期待ですね。高市さんだけやりました!









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/884
 
2007/08/10 2:48 PM
Posted by: 親父の威厳 毒吐き編
ダメダコリャ。
全閣僚が終戦記念日に靖国参拝せず、首相も行わない方向  安倍内閣の全閣僚が8月15日の終戦記念日に靖国神社を参拝しないことが、10日の閣議後の記者会見などで明らかになった。
2007/08/12 5:35 PM
Posted by: JJ雑記
靖国神社全閣僚参拝見送り方針(賛成)
日本政府の意思表示みたいなことになるのでしょうけど、今回は全閣僚参拝を見送る方針