<< 注目している地裁判決(2) | main | 過激な発言?、支持者って誰だろう(笑) >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

効果が出ているようで

外国人指紋採取制度1カ月 入国拒否は95人
2007年12月26日06時10分
 法務省は25日、日本に入国する外国人から指紋採取と顔写真撮影をする制度が始まってから1カ月の運用状況を発表した。11月20日から12月19日までの間に日本に入国した約70万人のうち、制度に基づいて採取した指紋や顔写真が過去の退去強制者のリストと一致したために入国を認めなかったのは95人だった。

 内訳は退去命令が77人。より重く、一定期間入国ができなくなる退去強制処分が17人。残る1人は指名手配犯で、警察当局に身柄を引き渡された。他人名義の旅券を使ったり、自分の氏名を変えて新たに旅券を作ったりして入国しようとしたケースが多かったという。
 一方、従来の方法で入国拒否された例を含めると、この1カ月の入国拒否者は計588人で、06年の1カ月平均より180人少ない数字にとどまった。同省は「制度が知られるようになり、抑止効果が出ているのではないか」とみている

 入国拒否者自体が減っているという抑止効果が現れているようで、テロ対策といいながら、副次効果であるけど、本来の効果「不法入国の抑制」があって一安心です。
 これで外国人犯罪が減ればいいのですが・・・
 パスポートも持たずに入国してくる密入国の摘発が重要になってくるのでしょう

ところで、個人の生体情報が入ったパスポートって偽造されないのだろうか?
当然、暗号化されてICチップに書き込まれているのだろうけど、その辺りが少し心配ですね
posted by: Nanyasore | 憂国 | 10:59 | comments(7) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 10:59 | - | - |
コメント
 
2007/12/26 5:21 PM
Posted by:
日本が貧乏国家ならともかく(それでも駄目だけど)豊かに発展していれば、世界中からまっとうな人間より、より以上の悪人どもが来ようとするのは誰でもわかることなのに、それを今まで性善説を地で行くようなことをやってきたのに唖然。
とにかく今後はこれ以上害悪な外国人を入れない、住まわせない、追い出すようにして欲しいものです。
2007/12/27 10:01 AM
Posted by: Nanyasore
無記名さん、ようこそ。
 人類の精神的な進歩という観点では、性善説に立って振る舞うのがいいと思うのですが、国際的には断然性悪説なんですよね。
 日本も国際的に生きていく上では、当然に性悪説に立たなきゃいけないんですけど、日本人ってお人好しだから・・・せめて水際だけでもさらに強化してほしいですね
2007/12/27 10:25 AM
Posted by: ST
youtubeで「ここが変だよ中国人」を検索すると99/9/29のスペシャルを見られます、そこで密入国の多さを非難された中国人、開き直ります。
「密入国を取り締まれない方が悪い」
「生活レベルの低い地方の中国人は教育が行き渡らないから判断力がないから仕方がない」
「人口が多すぎるから国の統制が行き渡らない」
「密入国は違法なことは分っているが犯罪ではない、日本帰りの人がいい生活をしているのを見れば行きたくなるのは当然、その心情を理解して欲しい」
あげくに「日本人だって七世紀に沢山遣唐使を送ったじゃないか」
それに対して韓国人(!)が的確なことを言います。
「法治国家に住む者が、心情を理解しろと言って法を守らないならば社会はめちゃめちゃになる」ご説ご尤も!。
それに対して恐ろしいことを言います。
「法が今の世の中に合わないのであれば変えるべき、EUみたいになればいいんです、世界が一つの国になればいいんです!」
どうですか?民がこうだから国がああなのか、国がああだから民がこうなのか、あの国のやることなすことをしっかり反映してると思いませんか?
特に最後の「一つの国」、背筋が凍りつきます。
2007/12/28 2:56 PM
Posted by: Nanyasore
STさん、ようこそ。
 すごいですね、言い訳になっていない言い訳するなぁ、支那人は。
 遣唐使は外交であって犯罪犯しに行ってるわけじゃないんだけど・・・

確かに韓国人が的確にことを言ってますけど、「お前が言うな!」って感じですがw

 1つの国云々言う前に、早く民主化しろ!、話はそれからだって言いたいな(笑)
2015/02/19 5:42 AM
Posted by: Andres
I’m not sure where you’re getting your info, but great topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for great info I was looking for this info for my mission.
2015/03/15 12:09 AM
Posted by: Al
Does your blog have a contact page? I’m having problems locating it but, I’d like to shoot you an e-mail. I’ve got some creative ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it develop over time.
2015/03/15 1:41 PM
Posted by: Heath
Most of what you state is astonishingly accurate and it makes me wonder the reason why I hadn’t looked at this in this light previously. This particular article truly did switch the light on for me personally as far as this issue goes. But at this time there is just one issue I am not necessarily too cozy with so while I attempt to reconcile that with the central idea of your position, let me see what the rest of the subscribers have to say.Very well done.









トラックバック
 
http://nanyasore.jugem.cc/trackback/948